あせもがいつもの対策じゃ間に合わない時、薬使わずに、綺麗に治った。あーーほっとする。

過去記事 2016・6・29

***



あせもの時期ですね~~~



アナイスもちょっと前

身体中に全体にあせもができて引っかき傷だらけで

大変なことなりましたー。

o0360048013683484814.jpg

腕の関節のところは掻き毟りすぎて傷になりました。



ブログ記事
子供の汗びっしょりを放置・・完全に気が回らなかったアナイスママ。あせも予防と対策!

この時以来あせもには気をつけていて

午前中1回、お昼寝前に1回シャワーを浴びさせて

それでも、あせもが出てきたなーって時には

o0360048013685218353.jpg


ももの葉ローションを作って

お風呂に入れたり

水浴び用のプールに入れたりしていました。


軽いとそれだけで引いていったりするので

やっぱり汗を流すことはすごく大事だし

桃の葉も効いてるんだな~~って思ってました。



でもね

胸のあたりや腕に一気にでてきたので

慌ててママの化粧水EGスキンリヴァイブローションを塗りました。

化粧水だけど、肌を再生させる強いサポートになるので皮膚トラブルにもいいんです。



寝る前に、塗って寝たら

翌日ほとんどわからなくなってるーーーー!



いつもかなり頼りにしてるので

さすがだーーー♡


そうおもってたら
思いっきり油断しました。




その時一回、塗ったきりでそのまま。



2日経って、あせももないし

汗をかいてる感じじゃなかったので

シャワーさせなかったし、特に何もケアしませんでした。



そしたらね

ギャーーーーー!!!!

お昼寝終わって

夕方くらいに赤くなりだして・・



その晩は、とても痒かったらしく・・

寝ながらボリボリ掻いてるーーー!!!



朝起きたら
ひっかき傷だらけ・・・

腕の関節や手首、何これーーー(泣)

やばい、爪のびてた。。。



上半身あせもで赤いブツブツだし

おしりにまで、あせもできてるーーーー




焦りまくりですよ。

それを見たばぁばもびっくり。。。




でもアナイスママは

こんな考えを持っているので

薬はできる限り塗りたくないんですよね。

ブログ記事
飲んでいるお薬って、子供に与えてるお薬って本当に必要かな?



今まで

こまめに汗を流したり

洋服を着替えさせる以外に

桃の葉、カモミールウォーター、ラベンダーウォーター、ホワイトクレイ、いろんなもの試しました。


あのね、どれもすごくいいんです。

症状が軽い時は!


でもね

症状がひどくなってきたり

痒くて掻いた引っかき傷などには

ぜんぜん間に合わないんです~。



子供なので

痒かったら容赦せずに掻くし

みるみる傷は増えていって

どんどん酷くなっていきます。


恐ろしい~~~


o0360048013683484812.jpg


やぱっり頼れるのはEGスキンリヴァイブローションでした。


掻きすぎて

傷がヒリヒリするのがいやらしく

すっごく嫌がられましたが

ここは心を鬼にして

一日2回のシャワーの後にしっかりローションを塗ってあげました。



本当にこのローションに出会えてよかった。。涙


あせもにいいだけじゃなくって

傷もみるみる治っていくのを見ると

本当にホッとします。



特に夜寝る前に塗って

朝起きた時に

傷の治り方やあせもの引き方に驚きます。

パパもびっくりです。



医療現場でやけど・傷の回復の治療に使用される

EGF、グロースファクターが入ってるので

医療レベルで皮膚を回復させるローションなんです。



にきびもみるみる治るからびっくりするけど

こんなひどいあせもや傷にもいいんだって改めて驚きました。




あと思ったのは油断しないこと!


みるみるよくなったので

もう大丈夫かって

だいぶ治ってきたら、塗るのやめたんですよねー。


ローション、ケチった(笑)




綺麗に治りきるまで塗ってあげると

ちゃんと肌の再生を最後までサポートできるから

スムーズによくなったんだと思います。



汗を流すたびに塗ってあげるのを2・3日すれば

傷のかさぶたがちょっと残ってる程度に治りました。


なにこの回復!?

子供の新陳代謝のすごさとローションのサポート力で驚異の回復力・・・




ローション、ケチっちゃだめだね!(笑)

ケチると、またぶり返して余計多く使うことになったし。(笑)

こういうところでケチる発想が出ないくらい、経済と心に余裕を持てるようになりたいわ。




本当にね、こうやって薬を塗らないで子供の身体をケアしていけることにすっごく安心するし、うれしいです。




何よりも

化粧水は、⚪︎⚪︎

あせもには、⚪︎⚪︎
にきびには、⚪︎⚪︎
乾燥には、⚪︎⚪︎
傷には、⚪︎⚪︎
かゆみには、⚪︎⚪︎

じゃなくて

皮膚のケア、トラブルには
EGスキンリヴァイブローション!!


この1本でいけるから、本当に楽でいいです♡


たっぷり入ってるので、化粧水として使うだけなら半年くらい持ちますよ。




肌を再生する力さえ引き出してあげれば

その症状を抑えてくれるものなんてなくても大丈夫だもんね。



セルリヴァイブスキンケアを取り扱うショップはこちらです。↓





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む




心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧



スポンサーサイト