子供の手をカミソリで切ったーーー!!!

今朝は

珍しく7時くらいまで寝ていたアナイス。



ぐずぐず声が聞こえてきて

アナイスが起きた。って思っていたら


寝室の隣のバスルームでヒゲを剃っていたパパが

かわいいかわいい愛娘を見に行きました。




パパ抱っこして~♡ってせがまれたのが嬉しくて抱っこするパパ♡



ママが見に行ったら

「え!?!!!」

驚いた瞬間

自分で気づいたみたいで

「危ない危ない!!!」ってアナイスをママに渡して、カミソリを持ってバスルームに戻って行きました。





アナイスが左手を見せてくるので「何だろう?」と思ったら・・


赤いのがある。



血・・・・・!?


え!?血!?!?!??!





パパが

「僕だ!!僕のカミソリ触っちゃったんだ!!

なんて僕はバカなんだ!!!

カミソリ置けばいいことなのに

なんてカミソリもってアナイスのところに行ったんだ!!」


って自分を思いっきり責めていました。





そりゃーショックですよね。

自分の不注意でカミソリで娘を傷つけたってー(笑)


笑い事じゃないけど

こんなちょっとの傷でパニクってるパパをみて慰めつつも笑っちゃいました。


逆の立場だったら同じことになるけど。(笑)

o0640042413501572908.jpg


ほんのちょっとで泣かなかったからそんなに痛くなかったと思うけど

血が出てるとやっぱりびっくりしますね。




傷は消毒液で消毒しちゃいけないんです。

昔の常識は変わっていて、傷の消毒は逆効果です。


詳しくはこちら
新常識!!傷の消毒は逆効果、傷は水道水で洗い流しましょう。



水で洗って

いつも愛用してるセルリヴァイブスキンケアシリーズのEGスキンリヴァイブローションを塗りました。

肌の再生を促すものなので傷の治りが速くなります。


このくらいなら塗らなくてもいいかもしれないけれど、まだまだ小さい子供をみてオロオロしてしまうママにとっては強い心の見方。

o0318048013501572907.jpg


日本製です♡

しかも

医療現場生まれ、品質が確かなので安心です。



コラーゲンなどの栄養成分を作れる肌を取り戻す優れもの。



スキンケアだけでなくて


今回みたいな傷や

・ニキビの治りを早くするサポート

・乾燥

・ムダ毛の処理

・髪の毛のケア

・妊娠線ケアにもいいし

・やけどにもいいし

・あせも

・アトピー

いろいろな皮膚トラブルに使えるので1本あればかなり重宝します。






「この場合にはこの薬ー!」って探さなくてもいいし

肌トラブルはセルリヴァイブスキンケアって思ってるからケアの仕方に迷わなくて楽ちん。

助かるーー。




しばらく様子見て変化がなければ薬を使ったりすればいいし

結構薬を使う機会が減ると思う。


やっぱり副作用とか気になるしね。

たっぷり入ってるのでいろいろな場合にさっと使えるのも嬉しいです。



o0318048013501572906.jpg


今日はこんなのかぶっちゃた♡


セルリヴァイブスキンケアを取り扱うショップはこちらです。↓





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む




心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧



スポンサーサイト