手足口病、風邪の時*子供に与える薬について考えること

過去記事 2015-10-28

***


日本に帰った時に

手足口病にかかったアナイス

o0800053013467336925.jpg


子供の初めての発熱だったのでドキドキ・心配でした。




2日くらい熱が38度以上でて

風邪かな?と思っていたら

口や手、足にブツブツができてきて

お尻のブツブツがおむつかぶれと違ってて

もしかしてーー!と思って病院に連れて行ったらやっぱり手足口病!





手足口病って自然に治っていくんですね。




病院の先生に

「特に心配しなくてもいいです。自然に治りますから。」

って言われ

特に手足口病のための薬など処方されなかったので一安心。





フランスだったら

どっさりかゆみ止めとかブツブツを治すクリームとか

絶対に無駄なものいっぱい出されるので・・・。



お医者さんが出してくれたものだからって

真面目に飲んだり塗ったりしたら

すごいことなりそうです。


o0397060013467336922.jpg



薬ってある症状を止めたり緩和するためにできてるので

よくなったと感じたりするけれど

実際は薬飲まなくても同じ日数で治ったり

ましてや薬のせいで体の機能が落ちて治りにくくなる場合もあります。






お医者さんにいって診断してもらって

たいしたことなければ

薬は買わずに様子を見てみることもあるし

買っておいてとりあえず使わずに様子を見ることもあります。




特に子供へ薬を与える時は

よく考えてから判断するようにしています。




子供のうちに病気をしたりして体の免疫機能を発達させることってとても大事です。

体に備わっている免疫機能を使わずに薬で対処してしまってはもったいない。




免疫機能をきちんと発達させてあげれば

次、病気にかかってもきちんと自分の免疫で対処できる体になってくるし

病気にもかかりにくくなります。





初めてのことばかりで

ついつい苦しんでる子供をみると

薬をあげて楽にしてあげたくなる気持ちも出てくるけど

せっかく体が発達する機会を奪ってしまってはこの子のためにならないなぁって思います。



o0397060013467336924.jpg

アナイスは

手足口病と同時に風邪もひいてしまったみたいで

どっちの症状もあり結構辛そうでした。

フランスからの長旅がこたえたんでしょうね。






旅が始まる前から、もうちょっと気を使って

マックスモーション早めに与えていたら

体調を崩すこともなかったかもとも思ったりしますが

なってしまったのなら

今からでもしっかり与えて免疫機能を活性化させてあげるのみです。




この時期は特に

風邪やインフルエンザなどが流行るので

マックスモーションがオススメ。




ちょっとおかしいなと思った時に取ると

身体が回復して体調を崩さずに済んだり

症状が軽くで済んだり、治りが早かったり。



自分や子供の様子を見ていて体感します。



オレンジ味のタブレットで、おいしくて子供も大好き。

摂るのを嫌がるどころか、欲しがります。笑




100%自然食品、国際的GMPを取得した世界レベルの技術・品質なので安心安全です。

この時期とても注意が必要な妊婦さんの健康管理にもオススメ。



続けて摂ると

アレルギーやアトピー・喘息が治ったりする人がいるくらい

免疫機能を適正化してくれる素晴らしいものです。






1歳2ヶ月のアナイスは

かじったり、すっぱい顔しながらなめてます。(笑)


でも途中で出しちゃうので

水に溶かしてジュースにして飲ませたりします。





風邪気味だったり調子が悪いなぁと感じる時

血管を綺麗にして美肌にもいいメディカルフードのガードプラス抗体を作る機能を活性化してくれるのでこちらもオススメです。





メディカルフードは

アメリカでは医師が処方する処方箋です。


国際特許受理、米国・国内特許取得し

AKBまゆゆちゃんが表紙を飾っていた関東の病院専用雑誌「TVホスピタル」でも取り上げられたり今注目されています。





風邪にマックスモーションエブリプラスの組み合わせは最強。

できるだけ薬を使わず体調管理、体調を崩しても薬を使わず回復をしたい方にはオススメ!!

子供・妊婦さんには体調管理の強い味方です!!



o0397060013467336921.jpg


手足口病でブツブツができて引っ掻き傷ができたアナイスだけれど

ママが使っているセルリヴァイブスキンケアシリーズのEGスキンリヴァイブローションを塗ってあげました。

医療現場でやけど・傷の回復の治療に使用されるEGF入りで

コラーゲンなどを作り出す肌へ再生するローション♡♡♡♡




肌タイプ選ばず

すっごく使い心地よくって

もう一度使ったら手放せないです♪

ローションは半年くらい持つので長持ちしてうれしいし!



子供の傷とか、あせもとか、火傷とか

肌の再生力を高めたい時にも使えるのでかなり重宝する~!






なるべく自然なもので

薬を使わず

体のメンテナンスなどをしていきたいアナイスのママにとっては

とってもとってもうれしい製品達です。




なによりこちらも

医療レベル世界レベル

本当に安心して使えるところがうれしいです。




マックスモーション
ガードプラス
セルリヴァイブスキンケアを取り扱うショップはこちらです。↓





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む




心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧



