クレイが残留農薬を吸収してくれます。いちごを美味しく食べました。

フランスでよく使っていたアロマゾーンのクレイ


フランスで採れる

野菜やフルーツなどをクレイ水に漬けると農薬などを吸収してくれます。

IMG_6113.jpg

グリーンクレイが吸着効果が高いので

グリーンクレイを水に溶かしていちごを洗いました。

IMG_6112.jpg

クレイはフランスでも有名な自然療法で

いろんな使い方で身体を癒していけます。



フランスにいた頃ハマっていて

お肌のケアもデトックスもなんでもクレイを使っていました。




今は、自分にあったものが見つかったので

クレイはこういう使い方だったり

お風呂に入れたり、歯磨きに使ったり

あせものベビーパウダー代わりにしたり

自分が使い易い用途で使っています。



残留農薬はない方が身体に負担を減らせるのでいい。

それくらいで思っていて

残留農薬をどうしても取り除かなきゃという気持ちはありません。

だからとっても楽です。


クレイがうちにあったのでクレイを使いました。



有害物資を身体に取り入れたら取り入れたで
身体はきちんと処理してくれるので心配していません。



オーガニックは素晴らしいけど

オーガニックにこだわってはいないのです。



身体の機能を整えて行くことで

健康を守れるし生き生きと行きていけると思う。



有害物質を排出できる身体について知りたい方へはこちらの記事もオススメです。
便の臭いが変化*避けては通れない有害物質を身体の機能をサポートしてうまく排出します。




ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む



心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧




スポンサーサイト