金柑ピールチョコ*庭で採れたフルーツが身体を元気にしてくれる♡

実家の庭に金柑がいっぱいなります。



フランスに住んでいた時なんで

わざわざ高いお金を出して無農薬のフルーツを買っていたから


無農薬でエネルギーいっぱいの
とれたて大量フルーツが宝物なんだって思う!!


IMG_5771.jpg

娘と2人で収穫♡


今回は試しに

金柑ピールを作ってみることにしたので

ちょっと取りに行ってきました。



収穫した金柑を輪切りにして

種を除いて

砂糖で煮詰め・・・・

それを1週間干しました。

IMG_6026.jpg

なかなか思った感じにドライフルーツにならなくて

1週間も干しました。笑



いや〜〜この作業

めんどくさい〜〜〜〜〜

切るのも種取るのも干すのも

地味な作業〜〜〜



小さいしね。笑


でも美味しい金柑ピールチョコを目指して作りましたよ。



チョコでコーティング。

IMG_6028.jpg

冷蔵庫で冷やして〜

食べてみると・・・


美味しいーーーー!!!!!!!!!!

美味しいよーーーー!!!!!!





実はわたしあまり金柑が好きではなくて

好きじゃないわたしでも

これなら食べられるんじゃないかとチャレンジしてみたんです。



だってだって

こんなに栄養価の高くて無農薬のフルーツなんて

なかなかないでしょ。




でも

身体にいいからって我慢して食べたくないの。
身体に美味しく取り込みたい♡




チョコと相性抜群で本当に美味しい!!!!!!!

食べられる〜〜〜♡



苦労してでも毎年作りたい。

地道に気長に毎年作りたいと思います。





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む



心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧




スポンサーサイト