2016年12月

ぜんそく(喘息)の症状から解放*神経伝達物質一酸化窒素とアセチルコリン

喘息

空気の通り道である気道、気管支に炎症が起きて

気道が狭くなり空気がうまく流れなくなるアレルギー性の病気です。


IMGP2239_2016122701382936e.jpg


喘息は

免疫システムのバランスが崩れていることで引き起こされる
アレルギー性の症状なので


喘息を持っていると気管支のトラブルだけでなく

花粉症やアトピー、食物アレルギーなどの

様々なアレルギー症状とセットでかかってしまう人も少なくはありません。



免疫システムのバランスを崩したままでいると

時期をずらしていろんなアレルギー症状が増えていったりするので

とても厄介なんです。




アレルギー症状の根本を改善するには
免疫システムの働きを正常化させることです。


そうすると

ぜんそく、花粉症、アトピー、猫アレルギー、食物アレルギーなど

様々はアレルギーの症状がなくなるのです。




免疫システムのバランスを整えるためには、マックスモーションがオススメです。



世界基準の品質、技術が認められた

マックスモーション100%自然食品できていて

免疫システムのバランスを整えるためのサポートができるよう

精密な計算をされた医療レベルの製品なのです。

o0318048013559219254.jpg

国際的な品質管理基準を認められたトリプルGMPを取得しています。

ボトルの下にマークがあります。

左から

*NATURAL PRODUCTS ASSOCIATION (NPA)

世界で認める自然食品であること

*NATIONAL SANITATION FOUNDATION (NSF)

世界レベルの高い安全性

*THERAPEUTIC GOODS ADMINISTRATION (TGA)

医療レベルの基準を満たしていること


この3つを取得していて

世界でも認められた最新の技術を持つ優秀なサプリメントです。



マックスモーションで花粉症が治まってびっくりしています。

本当にオススメです。





ぜんそくのサポートになる

ブレインフードの役割をするメディカルフードもあります。



メディカルフードは

食品の栄養素の組み合わせを研究し

病気の治癒・軽減・予防を目的として開発されたもので

海外では、お医者さんが処方する処方食品です。


ガードプラスというメディカルフードは、肺の中で神経伝達物質の一酸化窒素とアセチルコリンを増産させるサポートに使っていただけるので気管支痙攣を軽減したい方におすすめです。




身体は素晴らしい機能を備えています。

脳に働きかけ根本原因を見つめ直すこと。

それができれば、多くの症状は改善されていくはずなのです。




マックスモーションガードプラスを取り扱うショップはこちらです。↓





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む




心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧



オプティライフショップの扱うブレインフードを生活に取り入れている4つの理由

メディカルフードを身体のメンテナンスに取り入れている理由は4つあります。



自然食品であり、食べ物が身体を癒すという考え方に基づいているということ


身体は食べたものでできているので

身体は食べるもので癒すことができます。



メディカルフードは安全な自然食品100%で出来た食べ物ですので副作用もありません。

食品でありながら、精密に研究された栄養素の組み合わせで確実に脳に栄養を届け身体の機能を整えます。



体調を崩してしまったとき

もちろん薬でサポートすることが必要な場合もあります。

しかし、薬を使わずに自然なもので身体を癒していける症状というのはたくさんあります。



薬を使う一歩手前に

病気の治癒・軽減・予防を目的として開発され

世界16万人の医師が処方する処方食品のメディカルフードで身体を整えていくことができれば、副作用のある薬に頼る必要はなくなります。




②病気の治癒・軽減・予防を目的として開発されたものである。

病気の治癒・軽減・予防を目的として開発されたメディカルフードは、世界では16万人の医師が処方する処方食品として取り扱われています。

日本では法律上、食品として取り扱うことを認められていますが、同じ技術をもった素晴らしい製品です。


薬に頼りたくない。

でも確実に身体の調子を整えていきたいわたしにとって

自然食品で素晴らしい技術を備えたメディカルフードはとても魅力的なものです。




③楽だから

この症状にはこの薬〜

この症状にはこの薬〜


そうやって症状ごとに対処していくには薬の量も知識も必要です。


でもメディカルフードは、神経伝達物質の増産をするものなので、身体を機能させている司令塔の脳をしっかり機能させることで身体の根っこの部分から整えていきます。



神経伝達物質は種類があります。


例えば

神経伝達物質のセロトニンを自分に必要な量を作り出せない脳になっていると

イライラ、不眠症、肩こり、頭痛、肌荒れ、疲労が取れないなど

いろいろな症状が出てきます。



根っこはセロトニンなんです。

でもそれを知らないと、不眠症にはこれ、肩こりにはこれ、頭痛にはこれ・・・

その症状に合わせて、違う対処をしていかなければいけません。


それで改善されればいいのですが

原因がセロトニン不足からきているのならば

そこが整わなければ

身体に出てくる不調と対処とのいたちごっこになります。



だからわたしはメディカルフードを摂って

まずは身体と心を支配している脳の働きを正常化し身体の機能を整えます。



それだけで抱えていたいろいろな症状が消えていき健康になり

それでも症状が残っている場合は、骨の歪みやもっとシンプルに身体の状態が見えてきます。


メディカルフードのサポートで、身体の機能を整えることをしていけばいろんなことがシンプルでとてもです。



④自分で体感したもの


確かな技術は世界的に認められた確かな技術を持っています。

でも、そう言われて信じられるかというとそうではありません。


わたしは、自分で取り入れて体感したからこうやってメディカルフードの素晴らしさをわかるようになりました。


疑う気持ちがあるのなら

試して体感してみて始めて

自分にとっての真実が見つかるのだと思います。



IMGP2613.jpg




メディカルフードを取り扱うショップはこちらです。↓





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧


中耳炎は3歳までにたくさんの子供がかかる病気です。かからない為には2つポイントがあります。

3歳くらいまでの小さい子供は

まだ耳の作りが発達段階なので中耳炎にかかりやすいと言われています。


3歳までにほとんどの子供が中耳炎にかかると言われるくらいです。




2歳4ヶ月になる娘は

まだ中耳炎になったことがありません。




その理由は2つあると思っています。


1つは、風邪をひいて鼻水が出てくるときに中耳炎に発展しないように鼻水をこまめにとっています。


鼻水が出たり

鼻が詰まったり

鼻水が溜まっていることで細菌が入り中耳炎に発展するので


鼻水が出だしたら

1日に数回鼻水の吸引をしています。

IMG_4001.jpg

鼻水トッテという吸引器を使っています。

電動タイプのものより、自分の口でコントロールできるこういう簡単なものの方が使いやすいです。


あまり強くすると粘膜を傷つけてしまったりするので

自分で強さをコントロールできる方がいいと感じています。


このとき大事なのは

吸引する前に生理食塩水や精製水を鼻に入れてあげるんです。

スポイトやお弁当用の醤油入れとかでもいいので

鼻にピッとして水を入れて

子供がごっくんと飲み込んだあとに吸引します。



綺麗に鼻水が取れます。



最後に仕上げで水を入れてあげれば

綺麗に鼻の中を掃除でき

鼻水で詰まって呼吸できていなかったのに

呼吸ができるようになるので子供も楽になります。



こまめにやってあげることでかなりの効果を感じています。

寝る前にしてあげると、寝苦しくならずぐっすり眠ってくれます。




2つめは、風邪にかからないように免疫力をあげる。

風邪をひきそうだな〜、風邪のひきはじめみたい〜

そう感じるときに免疫力を上げて

風邪をひかなくしたり、風邪を軽い症状で済ませたりします。




免疫バランスを整えるにはマックスモーションを与えています。


体調を崩しやすそうなときに、オレジン味のタブレットを1日に1つまたは2つあげます。



風邪のひきはじめなどは、2つ食べさせます。

風邪をひいたら、3つくらい

熱などがある場合は、最高5つまであげられます。




自然食品100%で食べ物を食べているのと同じなので

5つ以上あげることもできますが

摂り過ぎても体に吸収できず外に流れていくだけなのでもったいないです。

なので多くても1日最高5つくらいがいいと言われています。




本当に、風邪をひかなくて済んだり

風邪の症状が軽く済んだりするので

鼻がマックスに詰まるということがほとんどないです。




わたしは、マックスモーションをとってほぼ1年鼻風邪もひいていませんでした。


今回、マックスモーションが家にないときがありそのときの急激な気温の変化で喉が痛くなり始めました。

いつもなら、トローチ代わりにタブレットをなめていると風邪をひかずにすんでいたのですが、今回は思いっきり悪化していまいました。

生姜やはちみつ、ゆず、ハーブティーでケアしたけどなかなか軽くで収められなかったです。



なくなって実感しました。

やっぱり効いてたんだ〜〜って。



世界基準の安全性と技術を備えたマックスモーションはやっぱりすごいです。




マックスモーションを取り扱うショップはこちらです。↓





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧


皮膚再生*紫外線アレルギーでできたブツブツのかゆみが止まった。

EGスキンケアリヴァイブローションのすごさを実感したのは

紫外線アレルギーでできたブツブツのかゆみ

ピタリと止まったことに気がついたときでした。

IMGP6791_20161223231327750.jpg

2015年の5月

バカンスでモンブランまで出かけました。



住んでいたところから車で5時間くらいで行けるところだったので

まだ1歳にならない娘との旅行も楽しくできました。



体調を崩しやすくなった数年前から

紫外線を浴びたときにかゆくなってブツブツがてきることがありました。



鎖骨のあたりにできて

しばらくしたら無くなっていたので

特に何もせずにいました。



でもこのバカンスにいったとき

左二の腕にブツブツができてかゆかったんです。

薬はあまり塗りたくないのでいつものようにそのままにしていました。




かゆみが弱くなったり強くなったりするけれど、同じ場所がずーっとかゆいんです。


このときの症状は何週間も続いてなかなか治らず、不快に感じ始めていました。



IMGP6797_20161223231328948.jpg

友人宅に遊びに行って話をしている時にかゆくて無意識に掻いていました。


「高い山に登って紫外線が強かったのかあれ以来ずっと痒いんだよね〜〜〜〜」

そう話すと

「この化粧水は、皮膚を再生するために作られたものだから皮膚トラブルにもいいんだよ〜」

そういって痒い部分に少し塗ってくれました。





化粧水だよ〜〜???

かなり半信半疑だったけれど

塗ってもらった時は痒い部分がちょっとひんやりして気持ちよかったです。



化粧水を塗り込みながら

これで治ったらすごいな〜〜って思いながら

話を続けていました。



それからお家に帰ってシャワーを浴びました。

そのあとに

あれ〜〜〜????痒い〜〜〜



それでやっと気がついたんです。


あの化粧水を塗ってから

かゆくなって掻いてない〜〜〜

化粧水ぬってかゆみが治まったんだ〜〜〜




ちょっとびっくり。



でも、かゆみが治まっただけだしね〜〜

シャワーで化粧水が流れたらまた痒くなったんだね〜

また前のように痒くなるだろうな。




そう思って

特に何もせずいつものように放置していました。




それからちょっとして痒みも治まったけど

一時的に痒みが弱まってるだけだろうな。

そう思っていました。




それから数日後、

あれ??????ブツブツがない!!!!

そういえば、お風呂上りに一回痒くなって

それ以来痒みがなくなってる〜〜〜〜〜!!




え〜〜〜〜!?!?!??!

何週間もずっと痒かったのに

お友達の化粧水EGスキンケアリヴァイブローションを塗って以来

ピタッと痒みも治まってブツブツも無くなってる〜〜〜




本当に皮膚が再生されたんだーーー
すごーーー!!!!!





この時は本当にびっくりしました。



それ以来自分でも使うようになりました。

敏感肌で何を試しても合わなかった私がずっと使い続けたいスキンケアです。



皮膚を再生するために医療現場で使われているEGFグロスファクター入りの、医療レベルで肌を再生してくれるもの。

肌質を選ばない。


肌の状態によって、ローションが肌に染み込む量が変わるから肌の状態もよく分かる。

塗ったあと、しっとりプルプル。。




自分でコラーゲンあヒアルロン酸を作れる肌に再生してるって実感出来ます。

化粧水としてだけでなく肌トラブルとしても使えるから本当に便利です。





セルリヴァイブスキンケアを取り扱うショップはこちらです。↓





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧


ストレスからくる歯痛がなくなった。脳内神経伝達物質を増産することで顔の筋肉も緩み、頭のコリもほぐれた。

以前は

食事もできないくらい

本当に絶えられないくらい歯が痛むことがありました。




痛くなる時期があり

ある一定期間を超えると消え

また痛み出す。



右側が痛くなったり、左側が痛くなったり・・・



虫歯があるのかと思って歯医者に行ったけれど虫歯はなくて

整体に行った時に

顔や頭がすごく凝っていると言われました。


過度のストレスで顔の筋肉が凝り神経を圧迫していて歯に痛みを感じていたみたいです。




あとから気づいたんだけれど

定期的にあった歯痛が

ある時からピタッと止まったんです。


IMGP2239.jpg

脳内伝達物質を増産させるブレインフードの

メディカルフード:バイタルプラスやリポーズプラスを摂るようになってから

その歯痛がピッタリなくなってました。




バイタルプラスリポーズプラスを摂ることにより

自律神経のバランスが整い

ストレスから負のサイクルに落ちていた状態が改善され

肩や首、頭痛から解放されたように

顔の筋肉も緩み、頭のコリもほぐれ

神経を圧迫しなくなったので歯痛が治ったみたいです。




本当に激痛でご飯も食べれなかったくらいだったので

あの痛みから解放されたことで、とても楽になりました。




自律神経のバランスは崩してしまうと、本当にいろんな症状が出てきます。


軽いけど不快なものから、命を脅かすものまで
自律神経がバランスをとることで命が繋がれているので
本当に大切な身体の機能です。





自律神経のバランスは

一度崩してしまうと元に戻すのはなかなか難しいです。

時間や根気も必要になってきます。



でもオプティライフショップの取り扱うメディカルフードのバイタルプラスやリポーズプラスは、それぞれ特定の脳内神経伝達物質を増産し自律神経のバランスを整えるサポートをするように開発されたものなので、お水と一緒に摂るだけでいいんです。


なにより楽で、確実です。




食べ物が身体を癒すという考え方から生まれ

大豆由来のレシチンを主成分とした自然食品100%でできているので本当に安心です。


メディカルフードは世界ではお医者さんが処方する処方食品として取り扱われているもので、品質も世界レベルです。





バイタルプラスリポーズプラスを取り扱うショップはこちらです。↓





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧


便の臭いが変化*避けては通れない有害物質を身体の機能をサポートしてうまく排出します。

食品添加物、農薬、排気ガス、環境ホルモン、PM2・5、放 射 能、有害金属・・・

現代社会では

有害物質といわれるものはそこらじゅうに溢れています。




いくら食べ物に気を使っても

汚染されていない空気を吸おうと心がけても

生活していて避けては通れないものになっています。



どんな人も
こういった有害物質を体内に取り込み・蓄積してしまう時代。

IMGP9579.jpg

でも

私たちの身体はとってもよくできていて

体に有害な物質があったら

解毒して排泄できるようになっているんです。



身体はとても素晴らしい機能を備えている。

それを、信じてサポートして伸ばしてあげることが健康で豊かな人生を送る近道です。




有害物質が体に溜まると

頭痛・肩こり・冷え・胃腸の痛み・免疫力低下・痩せにくい体質になる・アレルギー体質・栄養吸収の効率が低下・肌の老化・肌の再生力の低下・ストレスへの耐性が弱まるなど・・・

たくさんの影響がでてきます。



でも
自分の身体のデットクス機能を信じて
健康な状態を保っていれば大丈夫です。





バイタルプラス

体に溜まってしまう有害物質のデトックスにオススメです。



バイタルプラスは

人間が本来持っている

有害物質を排出する力・デトックス機能を高めるためのサポートをします。




デトックスをしたい方

薬の副作用を減らしたい方

髪を染めた時、予防接種の時など・・



どうしても取り入れてしまう有害物質を

身体の機能をサポートしてうまく排出したいのなら

バイタルプラスがオススメです。




トイレに行って便の臭いが変化してることに気がついた時

バイタルプラスを摂ってデトックスしてることを実感しました!



バイタルプラスは、国際特許受理され米国及び日本で特許を取得した確かな技術でサポートをします。

デトックスして身体を整えたい方にオススメです。


バイタルプラスを取り扱うショップはこちらです。↓





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧


人生の質を変える*頭がすっきり、身体がシャキッ、集中力が高まるし、一日の終わりの疲労感が全然違う。

バイタルプラス

朝起きてからコップ1一杯の水と一緒に3カプセルとります。



バイタルプラスを取ることにより

脳で神経伝達物質アセチルコリンの量が適量になると

自律神経のバランスが整い


頭がすっきり身体がシャキッとして

今、目の前にあることに集中できる一日を体感します。


IMGP9268_201612222334577a7.jpg

オプティライフショップで取り扱うメディカルフードは4つありますが、なかでもバイタルプラスでアセチルコリンを増産した時の体の変化は感じやすかったです。




日中の集中力が高まったり

一日の終わりの疲労感が全然違ったりと


ちょっとしたことだけれど

確実に脳内伝達物質アセチルコリンが増えたことで

自律神経のバランスが整ってきて

心や体に影響していることを体感できます。



日中の自律神経のバランスが崩れていると

1日中だるさや眠気を感じながら、やる気もでず

充実感のない毎日を過ごしてしまっていることに気がつくんです。


日中の活動の効率が上がると
自分のやりたいことをどんどん形にしていきやすくなります。




人が活動するのは人生の3分の2

この時間をどういう身体のコンディションで過ごすかによって

人生の質が変わってきます。




身体のコンディション・日中のパフォーマンスをもっと高めて

もっともっと充実した、やる気に溢れる毎日を送りたい方にメディカルフードを勧めるのなら

バイタルプラスのサポートがオススメです。






バイタルプラスは、国際特許受理され米国及び日本で特許を取得した確かな技術でサポートをします。

もっともっと充実した毎日を送るためのサポートにオススメです。


バイタルプラスを取り扱うショップはこちらです。↓





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧


はじめて感じた効果*妊娠中、階段を上るのがしんどかったのにブレインフードをとっていたらいつの間にか階段をスイスイ登っていた。

わたしが初めて

ブレインフードの役割をする

メディカルフードの効果を体感したのは妊娠している時でした。


IMGP0606.jpg

当時、3階立てのアパートの3階に住んでいました。

エレベーターがなかったので

らせん状の階段を3階まで登っていました。



お腹が大きくなるにつれて

一気に3階まで登ることが難しくなっていました。



妊娠後期に入ると真夏だったのもあり

階段がかなりしんどく

2階にくると一度休憩をして

そこからゆっくり登るようになっていました。



3階に着いた頃には

あ〜〜やっとのぼれた〜〜〜とホッとしていました。



そしてある日

ドアを鍵を開けようとした時

あれ〜〜〜????

なんだかわからないけど違和感がありました。



あーーー!!!
え〜〜〜〜????!!!



途中で止まらずに
階段を3階まで登って、ここまできてる〜〜〜!!!

スタスタ、ドアの前まで歩いてきてる〜〜〜!!!




え〜〜〜〜〜???
どうして??????

なんかずごく元気、息切れしてない、いつもの疲れ感じてないよ!!




あーーーそうだ!!!!

バイタルプラスをちょっと前から摂り始めたからかもしれない!!!

そう気付いたんです。




出産2週間前からバイタルプラスを友人の勧めで摂っていました。




実は当時、母親が肝臓の病気を患っていました。


オプティライフショップで母の健康状態を相談して

母はバイタルプラスマックスモーションを摂っていました。



でも

フランスにいたので顔を見にも行けないし

母の状態が不安で不安で・・・・


そんな時

オプティライフショップの商品を勧めてくれた友人が

身体の根っこの部分

自律神経のバランスを整えることを整えてくれるものだから

自律神経のバランスも崩れやすい妊婦さんにも
なんらかのいい効果があると思う。



お母さんと同じバイタルプラスを取ってみると安心にもつながるかもしれないし・・




そういって母が摂っていたものと同じバイタルプラスを分けてくれたんです。

友人は感覚的に、そして直感で勧めてくれたんです。




はじめてでどういうものかわからなかったけど

100%自然食品で副作用もなく

身体に悪いものではないし

なんとなく試してみようと思いました。



そんな感じで気軽に

メディカルフードのバイタルプラスを取り入れてみたのだけれど


妊娠後期に登れなくなっていた階段を

3階まで登れるようになって

少しの変化かもしれないけど、確実に効果を感じました。



そのとき

脳で神経伝達物質アセチルコリンが増産するとこうなるのか!!

身体が変化していることを体感したんです。




脳にきちんと栄養が届いて
身体の機能が高まり
疲れやすい身体にエネルギーがみなぎっているのを感じました。





脳に栄養がきちんと届くと

こんなに自分の体感することが変わってくるってすごい。



はじめてメディカルフードを体感できたこの経験は、その後の人生を左右するくらいとても大きいものでした。




バイタルプラスを取り扱うショップはこちらです。↓





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧


不眠からの解放*神経伝達物質セロトニンが必要分作れる脳を取り戻す事で手にできる健康

フランスにいた頃

強くストレスに感じている事があり

一日中その事が頭をぐるぐる回る日々を過ごしていました。




考えるのをやめたくでもやめられない。



心がもやもや、ズキズキし

悲しかったし、怒りの気持ちもあるし

どうしたって発散できない。



話を聞いてもらう事で

一時的には楽になっても

その気持ちは自分の中でなかなか消化されず

ゾンビのように同じ感情が繰り返し繰り返し湧き上がってくる。




感情は押さえつけず感じ切る事で消えていく事がわかったから

その気持ちを100%受け入れるようにした。


時間はかかってもそうする事で消化し過去にしていける事がわかった。




でも

頭の中を気になる事がぐるぐる回ってると

寝付けなくなる。



やっと寝れたかとおもっても

数時間でまた目が覚めて

一度目が覚めるとまたその事を考え出して

イライラしてきて悲しくなってきて

もう目が冴えて眠れなくなる。




ねれないって辛い。



寝たいんだけれど

やっぱり考えたいし

ぐるぐる頭を駆け巡る事から離れられない。


どこかで寝る事より考える事を優先してしまって
頭では寝たほうがいいってわかっているのに
自分で寝るモードを作り出せなくてねれない。




そんな時のリポーズプラスは本当に助けになる。

寝る前にお水と一緒に摂ると

布団にはいってしばらくしたらリラックスしていくのがわかる。



考えたくて自分が緊張状態を望んでいたら時間がかかったりするけど

自分が寝る事を許した時、スーッと眠っていける。



リポーズプラスを取ると

不思議と、寝たいけどねれない!!って日がない。



久々によく寝たーー!!!!って感動するくらい

朝まで起きずに眠れたり

起きる事があっても深い居眠りにつけた感がある。





神経伝達物質セロトニンが脳内でちゃんと作られるようになる事で

こんな風に体の変化が起きるってやっぱりすごい。




脳内で神経伝達物質をきちんと適量作れるように

ブレインフードの役割をするメディカルフードはやっぱりすごい。

自然食品100%だけで作らてるしね。


IMGP9576.jpg


人間は食べ物からできてるから食べ物で癒す事ができる。

当たり前の事だけど、ついつい忘れてしまうよね。



体ってすっごく複雑で素晴らしい機能を備えている。

けど、本当はすごくシンプル。


命を守るために全てが機能しているから
その機能を信じてあげる事が大事だなって思います。





リポーズプラスを取り扱うショップはこちらです。↓





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧


頭痛、首こり、肩こりから自然と解放されていた。自律神経のバランスが整うと自然と身体が楽になる。

身体は繋がっているので

頭痛や首こり、肩こりの症状がでる原因は様々です。



骨の歪み筋肉の疲労がコリを作り神経を圧迫して

肩がこり、その先の首もこり、血行が悪くなり頭痛も起きる。


こういう場合もあるし


②環境の影響や、ストレスなどで

自律神経のバランスが乱れてしまい

交感神経が優位になり、背中から肩、首まで筋肉が緊張し

肩こり、首こり、頭痛を起こしてしまうこともあります。



①の場合だと骨の歪みや筋肉の疲労を取り除けば、割と楽に症状から改善されたりしますが

②の場合だと、自律神経のバランスが乱れ、交感神経が優位で、ずっと緊張した状態が続いている事で起きるのでなかなか症状から解放されず悩んでいる人も多くいます。



自律神経のバランスを乱してしまう原因は

置かれている環境にあるストレス出会ったり

ストレスを感じやすい思考をしていたり


なかなか簡単には改善しずらいものでもあります。



不快な症状が続くとさらにイライラし

また自律神経のバランスに影響を与えるので

負のサイクルに陥っている場合も多いです。


IMGP9270.jpg

わたしは

自分の内面にも向き合って

ストレスを感じやすい思考を整理してみる事から始めました。

そして、リポーズプラスは強力サポートをしてくれました。



わたしは、常に緊張状態で

交感神経が優位な状態が続いていました。

肩こり、特に首こり、そして頭痛もあり

そんな症状をさらにストレスに感じて負のサイクルに陥っていました。



でも

リポーズプラスで副交感神経を働かせるセロトニンを増産する事により

自律神経のバランスが整い

不思議と、慢性的だった首こり、肩こり、頭痛から解放されていました。


いつのまにか。。。

そういえばなくなってる〜!
という感じです。




自律神経は

活発に活動するための交感神経と

リラックスして身体を休める副交感神経

両方がバランスを取り合って身体を機能させているので

このバランスが崩れてしまうと

身体に様々な症状が出てくるんです。


人間は、緊張した状態もリラックスした状態も両方必要なのです。



常に緊張しているな〜と感じる方へは

リポーズプラスがオススメです。




家族や友人、リポーズプラスを摂った方の多くから


肩こり、首こりがなくなった〜

頭痛がなくなった〜〜


と聞きます。


あんなに辛かったのに!!

そういえばいつからか思い返してみると

リポーズプラスを取り始めてからなんだよね。

本当に不思議〜

心も安定しているし〜




そんな風に

わたしが体感した事と同じ事を話してくれるので

感動で話が盛り上がります。



本当に自然になくなっているから、びっくりするんですよね。




自律神経のバランスを整えるためにできる事はいっぱいあるけれど

朝日を浴びたり、運動をしたり

自然と身体を変えていくのは

結構、根気と時間が必要。



リポーズプラス(夜用)、バイタルプラス(昼用)のようなメディカルフードは、自律神経のバランスを整えるために開発されたものなので、その点とっても楽です。

お水と一緒に摂りさえすればいいから。(笑)



その技術は、国際・国内で特許を取っているものです。

だから本当にすごいんです。

自然食品100%でできているところも、安心安全だし、これからの時代にあっているなと思います。




リポーズプラスバイタルプラスを取り扱うショップはこちらです。↓





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧