2016年10月

9*食べる意味を理解することは、豊かな人生を作るための基本。

◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎






この先に見える景色

光に反射するみどりいろきれい〜

風が吹いてシャカシャカ音がする、すき〜

はっぱの香り〜 いい香り〜

IMG_3462.jpg


わたしの身体で

見ること、聴くこと、臭いを嗅ぐこと

そんな感覚機能が働き


そして

その感覚を得て

きれい〜とか

すき〜、いいかおり〜

受け取った感覚を心で感じる。

わたしのタイミング・ニュアンスで感情が生まれる。




身体ってとっても神秘的。




こんな風にわたしの身体が働いて

わたしが存在しているなんてとっても不思議。





どうやってこの身体は作られているんだろう。


それはとてもシンプル。


食べてるものでできています。
食べ物の栄養素を吸収して身体を作っています。





身体は食べ物でできるから

食べ物で身体の機能を高め

自分の可能性も高める事ができるし


身体がうまく機能しなくても

食べ物で調子を整え癒していく事ができます。




でも

身体を作るための栄養素が足りていなかったり

身体を傷つけてしまう物が多いと

元気はなくなり、身体はうまく機能しなくなることもあります。




食べ物は、身体を作ると同時に
身体を癒し、身体を再生させます。


それは、どんな身体にも合う最高のお薬です。




身体を作るために、命を守るために、人は食べます。




”食べる意味を理解する事”


それは

命の丁寧な扱い方を学ぶという事です。

わたしを大切にするということです。



それは、豊かな人生を作るためのベースになります。



続きを読む
10へ


ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


次のブログに進む
10へ


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧





8*身体に悪いものに怯える人生に余裕を与えてあげると豊かになるよ。

◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎






食品添加物、残留農薬、環境ホルモン、PM2・5、放 射能、排気ガス、タバコの煙・・・

有害物質といわれるものはそこらじゅうに溢れています。



普通に生活しているだけで

身に覚えのない毒素をいつのまにか身体に取り込んでいます。



有害物質を身体の外に排泄できず

身体の働きを邪魔するようになると

身体のシステムが狂ってしまい

病気やガンの元になってしまうことにつながります。



それをよくよく考えると、有害物質が怖いものに見えてくる。

この食べ物にはどんな身体に悪いものが入ってるんだろう?って

この空気はきれいなんだろうか?って

毎日毎日、不安でいっぱい。息苦しい。



でも、大丈夫。

IMG_3466.jpg

身体はわたしが思っているよりも強い。


体の中の毒素を解毒・排出する機能がきちんとあるのです。


だから

自分の人生の中に「これはダメ」を増やして、毎日不安の中で息苦しく過ごすよりも

人生の中に「ダメ」を減らして、のびのび自由に生きれる人生を送りたい。



わたしはわたしの身体を信じてる。


負担をかけないよう努力もする。
でも、時には頼って甘えることも大切。



身体に悪いからダメ!だけではなくて

身体はわたしを守ってくれるから大丈夫。

そういう、心の余裕があることが人生を豊かにする。


心が元気だと身体にもエネルギーがみなぎってくる。

ますます、強い身体ができてくる。



わたしができることは
”毒素は入ってきても出してもらえる身体がわたしにはある。”と、自分の身体を信じてあげること。

IMG_3468.jpg

怖がらなくっていいんだよ。
わたしはわたしが守ってくれるから。

豊かな人生は、わたしを信じることで導かれます。




続きを読む
9へ


ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


次のブログに進む
9へ


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧




7*ホメオスタシスと自然治癒力の関係*不調を治してくれるのはお医者さんじゃないよ。

◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎






人間のもつ素晴らしい生命力

ホメオスタシスと自然治癒力の関係性


大人だけでなく、これから自分の人生を切り開いていく子供達にも伝えていきたいことだと思っています。

IMGP9913.jpg


子供にも語ってあげたい身体の不思議のお話です。

ホメオスタシスと自然治癒力の関係性をストーリーにしてみました♡

***


例えば

すり傷を負ってしまった時


痛い~~~。。。

傷があると気持ち悪い~~~。。。。



私たちの身体は

すり傷がある状態を「快適だ!心地いい♪」と思えないんです。



だから

早く治らないかなぁ・・・・

って

すり傷が無かった時の

「快適だ!心地いい♪」と感じる健康な状態を取り戻したいと思いますよね。


私たちの身体の中には

健康な状態を取り戻したいという願いを叶えてくれる

すばらしい機能が備わっています。



その願いを叶える為に

「快適だ!心地いい♪」と思う健康な状態を取り戻そう!維持しよう!と私たちの為に身体に思いを届けてくれるホメオスタシスさんがいます。





ホメオスタシスさんさんが自然治癒力くんに、健康を取り戻したいという思いを伝えます。



思いを聞いた自然治癒力くんは

力になりますよ!ボクができる仕事を見せてあげようじゃないか☆」とはりきり、すり傷が無かった時の「快適だ!心地いい♪」という健康な状態を取り戻す為に、一生懸命働いてくれます。


とっても働き者なのです。




自然治癒力くんは2つのスゴイ力を持っていて、すり傷をした時に入って来たウイルスや細菌類をやっつけながら傷を修復し治してくれます。



2つの力を同時に発揮したりと、スゴイ能力を見せつけながら

私たちが本体持っている健康な状態を取り戻してくれるんです。




「自然治癒力」の2つの機能はこちらの2つです。

①自己再生機能
怪我などをした時に、傷を治す機能です。


②自己防衛機能
身体に入って来た、ウイルスや細菌を戦う機能です。
免疫のことです。


自然治癒力はホメオスタシス機能のおかげで働きます。




人間の身体には

自らの力で傷を治したり

病気になっても回復する力


薬に頼らず自分の力で病気を治す

『自然治癒力』というすばらしい能力が生まれつき備わっています。





『自然治癒力』こそが『人間のもつ素晴らしい生命力』



お医者さんは

お薬を処方してくださって

怪我や病気が治る手助けをしてくださるだけで

怪我や病気を治すのは自分の身体。



どんなに手助けをもらっても、自然治癒力という素晴らしい能力を発揮させなければ身体の不調はなおりません。

あなたが自然治癒力で治療をするお医者さんなんです♡

スゴイ~~!!



健康でいたければ

不調があっても健康な身体にきちんと戻したければ

自然治癒力を高めて

あなた自身が能力の高い素晴らしいお医者さんになければいけないんですよね。


あなた自身が素晴らしいお医者さんでなければ、身体の不調は治りませんから。。



お医者さんではなくて
「私が私を癒してくれる」って事を忘れてはいけないです。




今健康なうちの意識が大事。

これから自分の人生を切り開いていく子供に伝えていく事が本当に大事だなと思っています。

自分をもっともっと大切にできる子供に育つように、自分の身体を知ることはとっても大切にしたいことです。



続きを読む
8へ


ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


次のブログに進む
8へ


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧




6*ホメオスタシス*不調を治してくれるのはお医者さんじゃなくって、わたしの身体です。

◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎






お医者さんではなくて
「私が私を癒してくれる」って事を忘れてはいけないです。


IMG_4358.jpg


怪我や病気、身体に不調があるとき

病院に行ってお薬をもらって治してもらいます。


お医者さんは
怪我や病気を本当に治してくれるの・・?!



私のイメージはちょっと違うんです。


お医者さんは、お薬を処方してくださって

怪我や病気が治る手助けをしてくださる。


あくまでも手助けをしてくださる方で・・



怪我や病気を治すのは、私たちの身体!!

私たちの身体が一生懸命頑張って怪我や病気と闘って不調を治してくれる。

ここは絶対に理解しておかないといけないポイントです。




子供が自分の健康を守りながら生き生き生きていけるように、しっかり教えてあげなければいけない事の1つだと思っています。



どんな薬を飲んだって

手術をしたって

自分の身体が、「回復しよう!!」って

生命力を発揮しなければどうにもならないんです。


だから、治すのは自分自身の身体なんです。



IMG_4352.jpg

回復しよう!!って身体が反応する事

人間のもつ素晴らしい生命力ってなんだっけ~~?


人間のもつ素晴らしい生命力とは
ホメオスタシス自然治癒力です。




今日はホメオスタシスという

なんかめちゃめちゃ難しそうなものについて書いてみようと思います。



難しそうにみせかけて

実は、とっても簡単です~~(笑)



ホメオスタシスは

体内環境を一定に保とうとする機能および状態です。



って言われても・・・

全然ピンとこない。。


簡単・・・じゃないので、もっと分かりやすくーー!



例えば


どんなに暑くても

どんなに寒くても

どんな季節でも

体温は36度前後に保たれています。

そうそう、余談ですがフランス人は平熱37度です!(なんで違うんだろう。。?)



寒い時はガタガタ震えて身体を冷やさないようにし

暑い時は汗をかいて熱を逃がします。



そうどんな季節でも周りの気温に左右されずに

人間に適した温度に保つよう機能が働き、人間は平熱を保っています。


それが

ホメオスタシスという機能なんです。

身体が「快適だ!心地いい♪」と思う状態を常に維持してくれる機能の事です。



だから

ホメオスタシスという機能がきちんと働いて

身体が『快適だ!心地いい!』と思う絶妙なバランス

その状態が常に維持されていれば、健康という状態なんです。


IMG_4350.jpg

この絶妙なバランスが崩れ

身体が「快適だ!心地いい!」という状態に戻しにくくなったり、戻らなくなったりした時、病気という状態になります。


なので

もともと持っている健康な身体にもし何かあっても

ホメオスタシスが働いて、健康な状態にもどそうとしてくれます。



この機能が働かないと

もともとの正常な状態・健康にもどしてもらえなくなるので

とってもとっても大事な身体の機能です。



生きていて

いろいろな要因で不調が出てしまうことはよくあります。


でも毎回

それをホメオスタシスが働いて元の状態に治してくれるんです。




お医者さんは

お薬を処方してくださって

怪我や病気が治る手助けをしてくださるだけで

怪我や病気を治すのは私自身なんですよね。


私自身が、腕のいいお医者さんにならなければいけないって思います。



常に身体の機能が発揮できるよう

何かあった時にお医者さんの助けを借りても

ちゃんと身体がその助けを受け取れるように

メンテナンスをしていく事がやっぱり大事なのです。



続きを読む
7へ


ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


次のブログに進む
7へ


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧




5*オプティマルヘルスな豊かな人生を望むのなら、自然治癒力をどんどん引き伸ばす事が重要です。

◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎






わたしの身体は
わたしのどこに不調があるかを知っているし
わたしの知らない間に治したり、整えたりしてくれる。



身体が持つ本来の機能

それは

想像を遥かに超えた奇跡なんです。




自分の身体を信じてあげる事は

オプティマルヘルスな人生を送る事のベースになります。




「自分の身体を信じる」を理解するには

自然治癒力という

人間のもつ素晴らしい生命力への理解が必要です。





自然治癒力は、生命力そのもの

身体の持つ力を信じ、身体の持つ力を活かす事。


それが健康において一番大切な事。


o0360048013680323109.jpg

子供のうちから

自然治癒力をどんどん引き伸ばすための教育をしてあげる事で、

自分の未来を切り開いていくためのエネルギーを作ることにもつながります。




☆自然治癒力が大事な理由☆

*現代医学がしている“治療”は、そのほとんどが根本原因を取り除くことではなく、現れている症状を緩和することにすぎない。
*症状を一時的にとったり、抑えたりするのは薬の力です。
*現代医学は決して“万能”ではない。




最近すごく思います。

薬に頼ってしまい
素晴らしい力を活かす事ができなくなっている人が増えている。




食事バランスの乱れ、過労、睡眠不足、過度のストレス、夜型の生活などが原因にもなるけれど

薬を使う事によりその素晴らしい力を弱めているように思います。




本当に心のそこから思うんです。


こんな素晴らしい力が備わっているのに
そんな素晴らしい力を発揮しいなんてもったいないよー。




健康でいたければ

自然治癒力を活かす事が健康への一番の近道



いつまでも若くいたければ

自然治癒力を活かす事がアンチエイジングへの一番の近道




自然治癒力を理解する事が
豊かな人生のベースを作ります。




続きを読む
6へ


ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


次のブログに進む
6へ


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧




4*わたしの身体を信じて、サポートして、その力を引出し伸ばしてあげる。

◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎






今、私を生かしてくれている身体

それって想像を遥かに超えた奇跡。


o0360048013677051016.jpg

わたしは、わたしの身体の事を信じています。
わたしが、わたしの子供を信じているようにね。


信じてもらえる子供はのびのびと才能を発揮できるし

信じてもらえる身体は、最高の働きをしてくれると思うのです。





生きるための呼吸

目を潤すためのまばたき

ゴミが身体に入った時のくしゃみ

わたしの身体は、無意識のうちにわたしを生かそうとしてくれている。


1日の終わりに疲れたな~って思っても寝たらスッキリする。

頭痛がしても、腹痛があっても、しばらくしたら治る。



わたしの身体は
一生懸命、わたしの調子を整え
いい状態で生きるためのサポートをしてくれている。




傷かできても、いつの間にか治ってる。

筋肉痛になっても、いつの間にか治ってる。


わたしの身体は、わたしの身体が傷ついても治してくれる。




わたしの身体は
わたしのどこに不調があるかを知っているし
わたしの知らない間に治したり、整えたりしてくれる。




これって本当に凄い事。

わたしの身体は私の身体の事を本当によく知っている。



身体が持つ本来の機能

それは

想像を遥かに超えた奇跡なんです。




わたしの身体の事を一番知っているのは

自分でもないしお医者さんでもなく、わたしの身体




どんな人でも

毎日約5000個のがん細胞が身体の中に作られています。

でも

身体は毎日そのガン細胞を免疫システム機能でやっつけてくれます。


だから

毎日作られるガン細胞・細胞のコピーミスがあっても

ガンを発症しないのです。



本来の機能がきちんと働いていれば
ガンなんて怖くない






2人に1人がガンになる時代・・・


現代社会で生きる人は

身体の声を聞いていないケース

身体のリズムを長期間無視してるケースが多くて

身体に負担をかけ、免疫力を低下させ

ガン細胞を排除する身体の機能が弱っているため

ガンを発症しやすいと思っています。



昔と違って

有害物質もありふれた世の中です。

もちろん身体に負担をかけないため

有害物質を取り込まないという事は大切な事です。




でも身体の機能は素晴らしく

有害物質を取り込んでもきちんと排出する機能を備えています。




身体が本来持つ機能が高まるよう

わたしがわたしの身体の声を聞きサポートしてあげれば

免疫でガン細胞もやっつけてくれるし

有害物質も体外に排出してくれるのです。



身体は自分の身体を守ろうと働いてくれ
わたしたちの命を守ってくれるのです。



だから必要以上に恐れる事はない。



自分の身体をいっぱいいっぱい信じてあげよう。

そして、その力を発揮できるようにサポートしてあげようって思います。



そう考えているわたしは、健康を失う事についての不安はありません。






わたしたちにできる事は

身体の機能のサポートをしてあげる事。


身体の機能を発揮できるようにサポートしてあげる。




身体に現れてくる不調は、自分の身体が出してくれるサイン。

命を守るために
命を守り続けるために送ってくれるサイン。





身体はサインを出しているのに

そのサインを無視し続ければ

身体への負担がどんどん大きくなり

ある時、その負担が

辛い症状となって現れてくるのは、とても自然な事です。


o0360048013676945979.jpg

自分の身体の事を知る
自分の身体の声を聞く事。
そして、自分の身体を信じる。





健康な身体で

さらに美しい身体を求めるのなら

とてもとても大切な事。



ここを意識して生活をするかしないかが大きな人生の分かれ道になります。


わたしは、年を重ねていくのが楽しみです。



続きを読む
5へ


ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


次のブログに進む
5へ


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧




3*人生を楽しみたかったら、自分の身体を丁寧に扱う情熱と集中力がいります。

◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎





赤ちゃんって無条件に愛される。

ただ赤ちゃんであるだけで、可愛がられる。

IMGP0615.jpg

赤ちゃんの
人を惹きつける力に驚かされる




そしてそんな姿を見て

自分を愛すという事を学ぶために

お腹に宿ってから、生まれてから

たくさんの人に愛をもらってきたのかなって思う。




誰に愛されても

私が私を愛してくれないと

心の奥にあるズキズキした気持ちは消えてくれない。



私は私に愛されたい。




わたしを愛するという事

それは

わたしの身体を丁寧に扱うという事。



それが

自分の命を一生懸命生きるためのコンディション作りになり

自分の人生の豊かさを生み出す事に繋がります。



身体が整っている事で

私の感じる事がよりクリアになり

本当に自分の求めている大切な事を感じる事ができる。


IMGP9596.jpg

自分の想いと行動で望みは叶う。



身体を大切にし最高の状態に持っていくことで、集中力がぐんと上がる。

望んでいることの実現が最速になる。




わたしの人生がより充実したものになる。

わたしの命を最高の形で燃やしていける。




わたしは、わたしを生きるために

自分の身体の状態を最高の状態にもっていく努力をしています。




日々、身体や心の訴えに耳をすましています。

そして、すべきことをする。



どこかにだるさや違和感を感じたらいたわる。

どこかに調子が悪いところがあったらすぐにケアする。


でも

あくまでもわたしの身体を信じてるから


気休めだったり

その一瞬だけ効果を求めるような、薬の使い方はしない。

薬を頼るべき時と、そうでない時をちゃんと見分ける。




身体の流れを整え
常に身体の機能を整えることを意識する。

それが自分の身体をメンテナンスするということ。




病気になってからでは遅い。

病気になってから回復にエネルギーを注ぐのではなくて


異常が出る前から

身体や心の状態を整える事に気もお金も使う。

そうすることで

わたしは綺麗になっていくし、どんどん生き生きしていく。




健康な状態の時に

気やお金を使い

常に良い状態を保ち

自分のエネルギーを膨らませていく事


そして


健康を失ってから

気やお金を使い

気持ちの良くないエネルギーを使っていく事



その差は、
人生の豊かさに大きな差を生み出します。





ベースが整っていればとても強い。



自分の人生を最高に楽しみたかったら
自分の身体を大切にすることが最も大切なことです。

情熱と集中力がいるのです。




わたしはわたしに愛されたい。

それは誰もが願っていること。

わたしは、心とカラダの声を大切し生きていきます。



続きを読む
4へ


ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


次のブログに進む
4へ


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧




2*わたしの意思とわたしの身体が必要とするコミュニケーション。

◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎






「わたしの意思は、わたしの未来を作ります。」


そして

そんな、わたしの意思をだれよりも尊重する存在がいます。


それは、親でもなく、友人でもなく、子供でもなく

わたしの身体です。


わたしの身体は
わたしの意思をまるごと受け入れてくれる。


とっても心が広くて

やさしさにあふれた存在でしかありません。


IMG_3444.jpg

わたしの身体は

誰よりもわたしを守ろうとしてくれている。



でも、わたしの身体を傷つけてまうのもわたし。

わたしの意思をもって、行動をもって負担をかける。




わたしの意思は、自分の望みを叶えるためにわたしの身体を動かしている。


時には心に負担をかけて、時には身体に負担をかけて

望みを叶えようとわたしの身体を動かし行動する。



わたしの身体は、どんなに負担がかかっても
身体が出来る限り、わたしの意思を尊重してくれます。


わたしの命を明日へつなげようと、一生懸命働き、守ってくれています。



でも

心や身体に違和感を感じるようになった時

わたしの意思は、わたしの身体に負担をかけているよ。とサインを送っています。




この時はね、

お互いがしっかりコミュニケーションをとるべき瞬間。

わたしの身体がわたしの意思に何を語りかけているか感じる時で、わたしの意思がわたしの身体に、思いを伝える時。


身体に癒しの時間を与えて元気を取り戻してもらうのか。

それとも、もうちょっと頑張ってもらうのか。




そこで対話がないと

わたしの意思が身体を無視することになり

身体が、限界を迎えてしまいます。

身体に不調がでてきます。



わたしの意思が身体の悲鳴を聞いてあげないと、どんどん身体はボロボロになります。



わたしの意思にブレーキをかけるように

わたしの身体はわたしの意思が動けないようにボロボロになっていきます。




身体は

わたしの意思に意地悪しているのではなく

”命を守るために”

不調や病気を発症して身体を動けなくしていきます。



意思が暴走したままでいると

そのまま死んでしまうからです。

だから、ギリギリまでサインを送り続けるのです。




わたしの意思と、わたしの身体がコミュニケーションを取り始めた時、身体は回復していきます。

わたしの意思が、わたしの未来を創っていけるように、身体を整えていきます。



わたしの身体を治してくれるのは、お医者さんではありません。

お医者さんは、手助けをしてくれる存在です。



わたしの身体が自分で治していくのです。

でも、わたしの意思のサポートなしでは治していくことはできません。

わたしの意思とわたしの身体しっかりコミュニケーションをとり、前向きな目標をもつことで回復に向かっていきます。

IMG_3456.jpg

わたしの身体は
わたしを生かそうと輝かせようと守ってくれる存在。


そんな、わたしの身体と意思の間でバランスをとっていく。



きちんとコミュニケーションが取れていると、心も身体もここちの良い状態になります。

それは、わたしを愛してあげるということです。


わたしを愛してあげれば
望みを叶えられる意思と身体を守り続け
わたしの心地よい人生がどんどん広がっていきます。



続きを読む
3へ


ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


次のブログに進む
3へ


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧




1#なぜか学校では教えてくれない大事な人生の話*オプティマルヘルス


心もカラダも最高の状態に保ち

自分の人生を最高に楽しもう!!

その考え方を、オプティマルヘルスって言います。


こちらのブログに綴っている考え方です♡

豊かで幸福な人生、それは自分を大切にすることから始まるよ。

人生を楽しみたかったら、自分の身体を丁寧に扱う情熱と集中力がいります。




数年前この言葉に出会って

その考え方を知り衝撃を受けました。


これこそ

わたしの人生を最高に豊かにする手段だと思ったのです。


IMG_3597.jpg


最近は

年齢を聞いたらびっくりするくらい若い人

美しくて、生き生きしてて、心も体も健康

人生楽しんでる人ってどんどん増えてるって思います。




心も身体も生き生きとしていて
その年齢で最高レベルの健康状態

オプティマルヘルスといいます。


私が目指してるものは

オプティマルヘルスという考え方なんです。




オプティマルヘルスな人生をわたしも送りたい。




パパとよく、「自分たちが送れる最高の人生送ろうね。」って話します。


だから2人で

2人とって最高の環境を作り上げていっています。

フランスから日本へ引っ越したのもより良い人生を送るためです。




子供にも最高最善の人生を送ってほしい。


オプティマルヘルスの英才教育します。

これが幸せな人生の基本中の基本だから

その考えを小さい頃からいっぱい伝えていきます。

IMG_3626.jpg


この考え方は

”豊かな人生のベースになるもの”です。




最近は、日本でも

「予防医学」という考え方が浸透してきているけれど

病気にならない。

プラス、その上に

心の豊かさが加わるオプティマルヘルス。



生きる上でとっても大事な事だから

もっともっと特に子供達に伝えていくべき事だって思う。




アナイスママ

いつまでも綺麗で若々しくいたい。

何歳になってもエネルギッシュでいたい。


病気にはならない!!だから若いうちから予防する。

最後まで私の人生楽しかった~思いながらって人生を終えたい。




老化を最小限にとどめて

その年齢で最高の美しさを手に入れたいです。




病気の予防はむずかしくない。

老化を最小限にとどめる事は、だれでもできます。




健康は自分で作れます。

あとは
わたしが望んでるかどうかだけ。
やるかやらないかだけなんです。





まだ若いから大丈夫。今のところ健康だしね。

って思い込んでた私だけど


ストレスへの耐性が弱くなってたり

アレルギーが出たり

肌荒れが出たり

肩こりとか

目の疲れとか・・・


年を重ねていくと出やすくなりました。



病気になったからじゃ遅い。

体力も精神力もお金もかかる。


時間とお金をそこにかけるなら

病気の予防をしていつも健康でいることにかけたほうがいいと思ってます。



病気はなくても

今から体を最高の状態に整えていくこと

身体を整える事が自分の最高の状態を生み出すのです。


①誰でも病気になるのは普通だよね人生

②病気にはできるだけかかりたくないけど、かかったらかかっただよね。
その時に対処すればいんじゃない・・人生

③病気は予防するよ。
心も体も健康・美しくって、毎日笑顔が溢れてきちゃうオプティマルヘルス人生


私は③を本気で目指しています。


IMG_3615.jpg

望んでいれば、行動すれば必ず叶うから。






ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む



心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧





始まり*豊かで幸福な人生、それは自分を大切にすることから始まるよ。

◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集
始まりのページです。

ただいま21ヒントまであります。

◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎





この世に生まれた

それってすっごーーく不思議なこと。


いつの間にか
わたしはこの世で生き始めてた。




嬉しい気持ちになったり、ワクワクしたり

誰かを好きになったり

時には

怒ったり、寂しくなったり、泣きたくなったり


わたしは、いろ〜んなことを感じながら生きてる。

o0360048013659668262.jpg


気づいたら大きくなってる。

母のお腹にいた頃からずーっと、呼吸してることがやっぱり不思議


そして、ただただ毎日時は刻んでる。

命を削るように、時計の針は進んでいる。




誰にも時の流れは止められないよね。




そして

いつか私はこの世界からいなくなる。

それって絶対に避けられない事だよね。




でもね、

今こんな風に生きてる事、いろんな経験ができる事

なんて尊いことなんだろうって・・

この世界で生きる人生を
いつの間にか手をしていたわたし
なんてラッキーなんだろうって思うの。





わたしの人生の中に現れてくださった人たちに

「わたしの人生を豊かにしてくれてありがとう」って思うのです。




この世界で生き

いま感じている幸せに感謝の気持ちが湧いてくる。



わたしは自分の命を精一杯生きたいと思ってます。




大好きな人と一緒にいたい

日々の小さな幸せを感じながら生活したい

夢をもって何かに取り組みたい

自分の望む生活を手にしたい



それでね、思うの。





今、私が望むこと

それって、当たり前だけど

私が生きてるってことが大前提で
自分の身体がちゃんと動いてくれることが大前提。





だからね

本当に自分の命を精一杯生きたいのなら

この人生でのぞむことがあるのなら


生きる基本である自分の身体を丁寧に扱ってあげること

それがとっても大事だと思うのです。



IMGP9245.jpg

当たり前を丁寧に取り組む事

それが幸福度の高い豊かな人生を生み出すのです。




自分の身体のバランスが整っていないと人生は不安定です。

病気になったり問題がでると、今までやってきた事が崩れていったりします。



身体の状態を自分が出せる最高の状態に持っていくってこと。

それが最高に効率よく人生を楽しむ方法。




それは

わたしがわたしを大切にするということでもあり

わたしの人生を最高に豊かにする手段。




自分の身体のコンディョンを最高の状態に整えて毎日を過ごす。

それは、病気を予防することにもつながります。




コンディションを整えて

いつも自分が気持ちいい状態を作り

自分がやりたいことを行動に移していく。




わたしが生き生きしている姿は
私の周りにいる大切な人たちを元気にする力になる。




そしてますます

私の周りはもっと楽しく穏やかになり

キラキラ光るものになっていく。



わたしがわたしを愛することで
わたしがわたしの身体を本気で大切にすることで
わたしが望む”豊かな人生のベース”ができる。




自分の心地よい今を丁寧に掴んでいくこと

わたしの人生はどんどん豊かに、幸せなものになるよ。



続きを読む
2へ



ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


次のブログに進む
2へ



心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧