→ リポーズプラス

不眠からの解放*神経伝達物質セロトニンが必要分作れる脳を取り戻す事で手にできる健康

フランスにいた頃

強くストレスに感じている事があり

一日中その事が頭をぐるぐる回る日々を過ごしていました。




考えるのをやめたくでもやめられない。



心がもやもや、ズキズキし

悲しかったし、怒りの気持ちもあるし

どうしたって発散できない。



話を聞いてもらう事で

一時的には楽になっても

その気持ちは自分の中でなかなか消化されず

ゾンビのように同じ感情が繰り返し繰り返し湧き上がってくる。




感情は押さえつけず感じ切る事で消えていく事がわかったから

その気持ちを100%受け入れるようにした。


時間はかかってもそうする事で消化し過去にしていける事がわかった。




でも

頭の中を気になる事がぐるぐる回ってると

寝付けなくなる。



やっと寝れたかとおもっても

数時間でまた目が覚めて

一度目が覚めるとまたその事を考え出して

イライラしてきて悲しくなってきて

もう目が冴えて眠れなくなる。




ねれないって辛い。



寝たいんだけれど

やっぱり考えたいし

ぐるぐる頭を駆け巡る事から離れられない。


どこかで寝る事より考える事を優先してしまって
頭では寝たほうがいいってわかっているのに
自分で寝るモードを作り出せなくてねれない。




そんな時のリポーズプラスは本当に助けになる。

寝る前にお水と一緒に摂ると

布団にはいってしばらくしたらリラックスしていくのがわかる。



考えたくて自分が緊張状態を望んでいたら時間がかかったりするけど

自分が寝る事を許した時、スーッと眠っていける。



リポーズプラスを取ると

不思議と、寝たいけどねれない!!って日がない。



久々によく寝たーー!!!!って感動するくらい

朝まで起きずに眠れたり

起きる事があっても深い居眠りにつけた感がある。





神経伝達物質セロトニンが脳内でちゃんと作られるようになる事で

こんな風に体の変化が起きるってやっぱりすごい。




脳内で神経伝達物質をきちんと適量作れるように

ブレインフードの役割をするメディカルフードはやっぱりすごい。

自然食品100%だけで作らてるしね。


IMGP9576.jpg


人間は食べ物からできてるから食べ物で癒す事ができる。

当たり前の事だけど、ついつい忘れてしまうよね。



体ってすっごく複雑で素晴らしい機能を備えている。

けど、本当はすごくシンプル。


命を守るために全てが機能しているから
その機能を信じてあげる事が大事だなって思います。





リポーズプラスを取り扱うショップはこちらです。↓





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧



頭痛、首こり、肩こりから自然と解放されていた。自律神経のバランスが整うと自然と身体が楽になる。

身体は繋がっているので

頭痛や首こり、肩こりの症状がでる原因は様々です。



骨の歪み筋肉の疲労がコリを作り神経を圧迫して

肩がこり、その先の首もこり、血行が悪くなり頭痛も起きる。


こういう場合もあるし


②環境の影響や、ストレスなどで

自律神経のバランスが乱れてしまい

交感神経が優位になり、背中から肩、首まで筋肉が緊張し

肩こり、首こり、頭痛を起こしてしまうこともあります。



①の場合だと骨の歪みや筋肉の疲労を取り除けば、割と楽に症状から改善されたりしますが

②の場合だと、自律神経のバランスが乱れ、交感神経が優位で、ずっと緊張した状態が続いている事で起きるのでなかなか症状から解放されず悩んでいる人も多くいます。



自律神経のバランスを乱してしまう原因は

置かれている環境にあるストレス出会ったり

ストレスを感じやすい思考をしていたり


なかなか簡単には改善しずらいものでもあります。



不快な症状が続くとさらにイライラし

また自律神経のバランスに影響を与えるので

負のサイクルに陥っている場合も多いです。


IMGP9270.jpg

わたしは

自分の内面にも向き合って

ストレスを感じやすい思考を整理してみる事から始めました。

そして、リポーズプラスは強力サポートをしてくれました。



わたしは、常に緊張状態で

交感神経が優位な状態が続いていました。

肩こり、特に首こり、そして頭痛もあり

そんな症状をさらにストレスに感じて負のサイクルに陥っていました。



でも

リポーズプラスで副交感神経を働かせるセロトニンを増産する事により

自律神経のバランスが整い

不思議と、慢性的だった首こり、肩こり、頭痛から解放されていました。


いつのまにか。。。

そういえばなくなってる〜!
という感じです。




自律神経は

活発に活動するための交感神経と

リラックスして身体を休める副交感神経

両方がバランスを取り合って身体を機能させているので

このバランスが崩れてしまうと

身体に様々な症状が出てくるんです。


人間は、緊張した状態もリラックスした状態も両方必要なのです。



常に緊張しているな〜と感じる方へは

リポーズプラスがオススメです。




家族や友人、リポーズプラスを摂った方の多くから


肩こり、首こりがなくなった〜

頭痛がなくなった〜〜


と聞きます。


あんなに辛かったのに!!

そういえばいつからか思い返してみると

リポーズプラスを取り始めてからなんだよね。

本当に不思議〜

心も安定しているし〜




そんな風に

わたしが体感した事と同じ事を話してくれるので

感動で話が盛り上がります。



本当に自然になくなっているから、びっくりするんですよね。




自律神経のバランスを整えるためにできる事はいっぱいあるけれど

朝日を浴びたり、運動をしたり

自然と身体を変えていくのは

結構、根気と時間が必要。



リポーズプラス(夜用)、バイタルプラス(昼用)のようなメディカルフードは、自律神経のバランスを整えるために開発されたものなので、その点とっても楽です。

お水と一緒に摂りさえすればいいから。(笑)



その技術は、国際・国内で特許を取っているものです。

だから本当にすごいんです。

自然食品100%でできているところも、安心安全だし、これからの時代にあっているなと思います。




リポーズプラスバイタルプラスを取り扱うショップはこちらです。↓





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧


心の不安定は脳を機能させる事で整う。心の余裕は、セロトニンがキーワード

私だけじゃなくて

リポーズプラスを摂った人がみな口を揃えて言う事。

「よくイライラしていたのにイライラしなくなった〜」


なんか理由もわからず無性にイライラしたり

ちょっとの事でイライラしてしまうときってある。



そういう時、私はリポーズプラスを摂ります。

本当に不思議と落ち着く〜〜〜



その理由は

リポーズプラスがセロトニンを増産してくれるから。


リポーズプラスは

脳がセロトニンを十分に作り出せなくなっているところを

機能させてあげるように働きかけてくれるので

不足していた分が補われるようになると

不思議と心が安定します。




イヤイヤ期真っ最中の2歳児を見ているだけで

こっちもイライラしてくるけど

リポーズプラスを摂っている時は余裕で見れる〜



一歩引いて見れるからイライラを吸収しなくて済む〜


IMGP9271.jpg


なんだろう。

心に余裕が出るんだよね〜〜〜。



本当にセロトニンの働きってすごいなって思う。

セロトニンは生活習慣の改善で増産されやすくなります。

朝日を浴びたり運動したりね。



でも

結構面倒臭いんだよね〜〜根気がいる。


だから私は、リポーズプラスが楽〜。

水と一緒に摂るだけで良いから(笑)




自然食品100%で安心だし

国際、国内特許も取るくらい素晴らしい技術で作られたものなので

やっぱ効率が良いです。




リポーズプラスを取り扱うショップはこちらです。↓





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧


インスピレーションがすごい。質のよい睡眠を取ると脳が最高に良い状態になってるのがわかる。

リポーズプラスをちょっと続けて摂ると毎回びっくりすることがある。


毎朝すっきり起きれるし

一日が気分良く過ごせる。


それだけじゃなくて

質のよい睡眠を取ると脳が最高に良い状態になってるのがわかる。


IMGP9438.jpg

それは
インスピレーションがいっぱいいっぱい湧いてくるから。


びっくりするぐらい

頭の中にキラキラいろんな事がひらめく。




自分の思考や身体が整ってきた段階でのリポーズプラスは面白い。

今までは、自分の思考や身体を整えるためのサポートになっていたけど、今は自分の脳をより活性化させて自分らしく生きれる未来に向かって行くサポートになっているよう。




本当にこれにはびっくりする。



やりたい事がどんどん出てきたり

気になっていた事が整理されたり

何かを閃いたり

本当に脳の状態が良いとこんな風にいろんな事を考えられるようになるんだなって思います。



自分がどうしたいのかよくわからない人

本来なら、こうしたい、こうすべき、って自分の声が聞こえてくるはずなのに聞けない、感じれない身体になっているのかも。


身体も心も良い状態なら

直感を感じるし、インスピレーションが湧いてくるもの。

まずは睡眠の質から改善すると、人生変わるかも。




自分の直感とかインスピレーションに従っていけば
自分の人生は自分らしく豊かになる事間違い無い。




不思議。

体感するとよーーーくわかる。

睡眠が大事な事、脳が最高の状態で働くと人生変わる。



やっぱり脳に支配されてるのね〜〜〜


ほんと、おもしろい。




リポーズプラスを取り扱うショップはこちらです。↓





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む




心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧


睡眠は "どんな美容液でもかなわない" 最高の美容法*睡眠の質により、人生の質も変化する。

やりたいことがあるのに

やりたいことをする時間が取れないと

ついつい睡眠を削りたくなってしまいます。



寝なきゃとわかっていても

疲れを感じていても

ついつい精神力で眠気を吹き飛ばしてしまう。



もともとこんな性格の私で

睡眠の重要さがわかっていなかったんだけれど



子供が生まれて

1歳過ぎまで夜何度も起きる娘との生活で

睡眠をとりたくて、それだけが願いな毎日を送り

睡眠の重要さが身にしみてわかりました。


・強いストレスを感じることが多く、興奮してなかなか寝付けない。
・睡眠不足で肌もボロボロ
・毎晩の授乳や子供の夜泣きでぐっすりねむれない。
・睡眠不足で日中頭がぼーっとする。
・よく憂鬱になる。


こんな症状を抱える毎日で

そんな生活はもううんざりで

本当にしんどくて・・・





自分の心や身体を大切にするようになってはじめて

睡眠をベースに自分が生かされていることに気がつき

本気で睡眠について考えるようになりました。



睡眠は
"どんな美容液でもかなわない"
最高の美容法なんです。




人間はみな

美しさを手にするための機能を備えています。


その1つが人生の約3分の1を占める睡眠。



睡眠というのは

ただ眠いから寝ているのではなく

人生の3分の1をかけるほど
人間が生きるのに不可欠な時間なんです。





日中に受けたストレス

紫外線、有害物質などのダメージ、疲れ

回復するための機能が働くのは睡眠時です。




睡眠により、傷んだ肌・脳・体を再生します。



逆にいうと質のいい睡眠がとれていないと

肌・脳・体の修復、再生がうまくいかず

肌荒れ・老化が進んでしまうんです。




新しい細胞を作り出し

ダメージを受けた細胞を修復・再生するのは

深い眠り・ノンレム睡眠時に放出される

「若返りホルモン」と言われる成長ホルモンです。




成長ホルモンは加齢とともに減少していきます。

その上

睡眠の過ごし方によって放出の仕方が変わってくるので

20代後半になってくると

じわじわと "老化の進み具合に差” が出てくることになります。




人生の3分の1をかける睡眠の持つ美容効果はどんな美容液にもかないません。




そして

ないがしろにしがちな

「睡眠の質」を上げることで

心も安定し日中のパフォーマンスが上がり

人生はより充実し豊かになっていきます。




睡眠の質により、人生の質も変化するといっても過言ではないのです。



リポーズプラスは、睡眠の質を高めてくれます。


寝る前に3カプセルを水を一緒に摂ります。

そうすると、脳でセロトニンが増産されぐっすり眠れるのです。


メディカルフード4種類の中でも

一番体感が早かったのがリポーズプラス

朝起きた時に

”スポーツした日の夜のように、ぐっすり眠る感覚”を感じたんです。



朝起きた時にパッと起きれる。

身体も心もスッキリしてる。




睡眠ってこんなに大事なんだと実感するし

時間ではなくてなんだと体感するのです。



IMGP9054_201612182216406f6.jpg


自分の睡眠時間と

朝起きた時の感覚

一日の感じている身体の感覚に耳をすませて生活していると

私は、8〜9時間の睡眠時間が必要なんだとわかりました。



小さい頃から寝るのが好きだったし

もともと睡眠時間が平均より長いタイプみたいです。


でもリポーズプラスを取ると

7時間で同じような感覚を得られます。

ギリギリ、6時間でも一日元気にすごせます。


それだけ睡眠の質が高まって、身体の回復力が早いんだなって思う。

本当にすごい。




どうしても睡眠時間が短くなってしまう時は必ずリポーズプラスを取ってから寝ます。

すると、朝、そして一日が楽なのです。



本当に不思議。

本当に睡眠の質が上がってることを感じざるおえないです。




睡眠の質が上がると、生活の質、人生の質も上がる。

睡眠って本当に大事。



そして

いつまでも若々しくいたければ、睡眠あなどることなかれ。






リポーズプラスを取り扱うショップはこちらです。↓





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む




心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧