→ 相乗効果のあるもの

30歳手前の今、1番肌が綺麗です。ニキビ肌で苦しんで必死で身体の事勉強して、やっと出来た健康観

過去記事 2016年7月23日

***

身体が本来持っている自然治癒力を信じる事

それが

真の健康法・美容法だとわたしは信じています。



”生命力・自分の身体の持つ能力”

自分を生かしてくれている自分の身体を信じれない事が、美から遠ざけ、健康を失う事に繋がっていると感じているんです。



でも、こんな美容・健康観を持つようになったアナイスママは結構最近出来上がりました。

ここにたどり着き、確信したのはのはここ2年くらいの事です。



10年以上ニキビ肌で悩んで

もがきながら、いろいろ試して

やっと肌トラブルから解放されました。


この記事では

肌トラブルに対して

私のやってきた事・葛藤すべてを綴っていきたいと思います。


o0360048013698292495.jpg


もともととっても健康体なんだけど

中学生の頃から、肌トラブルの悩みが絶えませんでした。

ニキビ肌がコンプレックスでした。



大学に行く頃にはだいぶ治まっていたけど

生理前などに、ちょこちょこできて

ニキビ跡が消える頃にまた生理がきてちょこっとできる。


そんな繰り返し。

”キレイなお肌”というものに憧れていました。


でも肌質に不満はありながらも

そこまで悩むほどでもありませんでした。




就職して

仕事のストレス・生活習慣・疲労

身体がボロボロになりました。

フランスに行って結婚するかも死ぬほど考えて

心もボロボロになりました。



毎晩のように怖い夢を見てうなされて

朝起きたら眉間にしわが付いてたりして

不眠・・


そんな状態が続くと

信じられないほどのニキビができました。

思春期の時と比べ物にならないくらい・・・


その原因をとことん調べて

食べ物・水

シャンプー・せっけん

洗剤

スキンケア・化粧品

生活リズム



あらゆる事を改善しようと必死でした。



自分の身の回りそこら中が

自分の肌を傷めるものばかりでびっくりしたし

今まで何も起こらなかったのに

これだけの反応が出て、肌のバリアもなくなり

免疫力が異常に低下してる事に危機感を感じました。




皮膚科に行きました。

原因も教えてくれないし

どうすればニキビが出なくなるかも教えてくれない。


ただ飲み薬と塗り薬が処方され

ひどいニキビがある時はレーザーを当てられて・・

レーザーや塗り薬が効いてるかどうかは感じなかったけど

飲み薬は効いてたみたいで

飲み続けている間はニキビがでなくなりました。


でも、薬を辞めたらまたすぐに出てきました。



接客業、その上人を癒す仕事

人を施術して人を健康に導く仕事

そんな仕事をしているのに肌がボロボロなんてありえない。

だから薬を飲み続けるしかありませんでした。



フランスに行く事になった時

もう処方してもらえる薬がなくなる事が不安でした。

あの量のニキビがまた戻ってくるの・・・??って。


予想通り、フランス生活を始めたらどんどん肌の状態が悪化してきました。



水質もあわない

食べ物も合わなくて、胃も腸も痛い


言葉もわからない

旦那さんの家族に馴染まなきゃいけない

フランスの文化に馴染まなきゃけない

家族にも友達にも会えない

想像以上のストレス。


もちろん肌も髪の毛もボロボロ。



日本から持ってきたものがなくなったから

フランスでスキンケアを買って使ったら

合わない、合わない、合わないの連続・・・


どんどん肌の状態は悪くなっていくばかり。


最悪の肌の状態だから

それがものすごいストレス。

肌を見せれないから化粧で隠す。

もう悪循環・・・




自律神経のバランスが崩れてる・
それが原因だって事はわかっていました。



でも

食生活の見直し

適度な運動

ストレスを減らす。

それで自律神経のバランスを整える!?

無理無理・・・・


ストレスでこういう状態になったし

フランスに来たばかり、ただでさえストレスがあるのに

どうやってストレスを減らすっていうの・・?

絶対無理でしょ。。。



自律神経のバランスを整えるためにできる事なんて、効果がすぐに出るわけでもなく・・・・本当に根気強くないとできない。

それが結論。



でも

皮膚科に行っても薬をもらう。

こんなやり方ではどうしようもない。

身体のバランスを整えていくしかないとわかってた。

だから、どうにかするしかなかった。



水が合わないので、顔を洗えない。

ビオデルマやアヴェンヌの水で拭き取る洗顔、メイク落とし。

できるだけ化粧しないように外出しなかった。

肌につけるものは、できるだけ低刺激のものを好んだ。



いろいろ肌に塗って治す事を辞め

肌につけるものは低刺激のものを選ぶようになったけど

一向に良くならない。




もう化学的なものをうけつけないなんだと感じた。



もう何もつけない、ほったらかし、肌断食する事にした。

なんとなく改善してきた。

けど

何かあると突然、肌がボロボロになる。

まったく意味がわからない。

全然安定しない。





この頃には

化学物質はもうダメという考えが定着してきた。

化学的なもので何をしても一切根本が癒されなかったから。



はちみつやヨーグルト

自然なもので毎日パックしてみたりした。

自然なものだど、良くなってるかはわからないけど、とりあえず悪くはならないみたい。



そんな時、フランスで有名な自然療法にであって、クレイやアロマを使ってみる事にした。


アロマはよくわからなかったけど、クレイは効果があると感じた。



上質の泥で自然なもの。

クレイペーストという泥をニキビに乗せて乾燥させると

ニキビの炎症がみるみる引き、治りが早くなった。

クレイは乾燥させると良くないというけどね。


今まで市販の薬も、皮膚科で出された薬も

こんな風に効果を感じた事がなかった。

だからクレイはかなりハマった。



洗顔もクレイパックをして汚れを落とすことにした。

毎日、皮膚の状態を見ながらクレイの種類を選んでパックした。



ニキビにクレイペーストをつけて

そのままで一晩寝るのが日課になった。

朝起きたらかなりニキビが小さくなるから。


でも刺激が強くて逆に肌が敏感になりすぎたり

真っ赤っかになってヒリヒリすることもあった。

一度この状態になると、1週間は憂鬱だった。


クレイ水を3週間飲んで

体の内側からデトックスもした。

デトックスの好転反応が顔から始まった。

顔じゅうにありえない量にニキビがでて

いくらデトックスになっても2度としたくないって思った。



市販の化粧水はやめ

ミツロウとアロマ、スイートアオーモンドオイルで作った

手作りクリームをずっと使った。


肌の状態が良くなっていくことは感じなかったけど、肌の状態がこのクリームのせいで悪くなることはなかったから。



肌の状態が最悪になったのが23歳の時で

ここまで3年かかった。


そんなこんなしながら

ちょっとずつクレイやアロマで肌の状態が落ち着いてきた時は、もう26歳だった。



そして26歳で妊娠した。

ありえない(笑)!!!

妊娠したらあっという間にホルモンのバランスが整ったようで、肌がものすごくきれいになった。

んなことを知ってれば早く妊娠しとけばよかったって本気で思った。




妊娠している間は

子供の健康のために本気で健康について勉強した。

自分や旦那さんの為にも勉強してきたけど

子供ができたらもっと深く勉強した。

体が作られるところから健康について考えた。



妊娠している間

肌がきれいになって喜んでたけど・・・

産後、またホルモンバランスが崩れてきた。
自律神経のバランスが乱れてきたって事・・


おすすめブログ記事
「マタニティーブルー、12の対策」マタニティーブルーや産後クライシスになる人、ならない人



肌が敏感になってきて

ついにニキビが復活してきた。

やっぱり治らないのか・・って思いました。



でも

妊娠している間

健康についてとことん興味を持ち調べていて

メディカルフードに興味をもっていました。


自律神経のバランスを整えることなんて

時間もかかるし、気をつけることがいっぱいだし

根気がある人しかできないと思っていたけど

オプティライフショップのブレインフードの役割をするメディカルフードが自律神経のバランスを整えてくれる強いサポートになることを知って驚きました。



しかも

自然食品100%で

アメリカや日本で特許も取っていて

海外では医師が処方するもの。

薬ではなくて、自然食品でできてるのに医療レベル。



なにより

身体が本来持つ機能を整え、引き出し、高める。
それを目的として開発された物だからすごい。


自分の身体を思いっきり信じて、それをサポートしていく製品。


ブレインフードの役割をするメディカルフードは、もう少し詳しくこちらの記事に紹介しています。
脳の健康が身体と心の健康を守る。脳を健康にする食材『ブレインフード』が、世界的に注目を浴びています。
オプティマルヘルスな人生にお勧めするアイテム*ブレインフード


***

実際、自律神経のバランスを整えるバイタルプラス摂り入れてみると信じられない体験をしました。


あんなにヒリヒリしていた肌が数日で治った・・。

ニキビも治った。


偶然かなと思ったけど

やめた時に再発して

また摂り入れると肌の状態がよくなった。


直感で、これはいいと思った。


しばらく続けてみると

肌だけじゃなくって体の調子が良くなって

心も安定した。


自律神経のバランスを整えるリポープラスを取り入れると、もっともっと心も身体も安定した。


自律神経のバランスが整うのを体感した。

ニキビができる根本原因はここだったから
ここから改善できるなんて信じられない体験。




セルリヴァイブスキンケアシリーズのEGスキンケアローションを使うとニキビの治りがぜんぜん違う。本当にこれは今まで何を使っても体感できなかったこと。

1日でかなり小さくなって、数日でニキビが完全になくなるし、あともきれいになくなる。




ニキビ跡が1ヶ月も残っていたのが信じられない。

とりあえずニキビで悩んでいて

見た目をどうにかしたい方ならこのローションから始めるのがおすすめです。

たっぷり入ってて、半年くらい持つしね。




根本を整える為なら自律神経のバランスを整えるサポートになるメディカルフードがオススメ。

日中の自律神経バランスに作用(昼用)
バイタルプラス
夜間の自律神経バランスに作用(夜用)
リポーズプラス

個人的には、デドックス効果も高いバイタルプラスを取り入れる時の体感が一番早かったです。



ほとんどの大人ニキビの原因は自律神経のバランスが崩れていることにあります。

根本を癒してあげれば

根っこにある原因を取り除いてあげれば

症状ってなくなるから、ここが一番大事かなって思います。



肌の質そのものを改善していくサポートなら
ガードプラス

肌に必要なビタミン、肌の免疫のサポートなら
マックスモーション



私は2年前からいろいろ試して全部取り入れてみたけど、それぞれが違う役割をしていて身体を整える部分が違うので、それぞれ体感することが違ってます。

でもいろんな根本的な部分を整えているのでどんどん身体・心の状態が良くなっていって、23歳の時とは比べものにならないくらい健康です。


肌の調子がいいって
こんなに生活の質を変えてしまうんだって驚いています。





ここ最近は、中学生の頃肌の悩みを持ち始めて以来感じたことのない肌質です。


今までで一番肌がきれいだって思うし

旦那さんも「肌きれいになったね!!!」ってよく言ってくれます。



最初、なにそれ!?って・・・すごく疑っていた旦那さんだけど、今はその結果を見て納得しています。

説得の末、自分も取り入れてるしね。 体感したから納得するしかないよね。笑

o0360048013698292493.jpg

健康で幸せ感じれるようになって

こんなタイミングでアナイスの子育てを始められて本当によかったなって感じてます。


ママの心身の状態が良くなかったら
子育てにかなり響くからね〜〜〜〜





最近、ブログで紹介したりして興味を持ってくださる方も多くて

うれしい報告、メッセージを頂いたりして

やっぱりいい物はいいと伝えていきたいなと改めて思いました。



健康で悩みがある方

いつまでも綺麗でいたい方に

是非是非しってもらいたい情報。

届きますように♡



あんなに苦しんだ悩みから抜け出せた事に

心からの喜びを感じています。


オプティライフショップ・スタッフの方、教えてくれた友人に出会えた事に感謝です!!


バイタルプラスリポーズプラスガードプラスマックスモーションセルリヴァイブスキンケアを取り扱うショップはこちらです。↓





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む




心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧


