├ 遺伝子の事*エピジェネティクス

エピジェネティクス*受け継いだ遺伝子を眠らせたり目覚めさせたり出来る事が研究でわかっています。

遺伝に関してすごく興味あることがあります。



エピジェネティクスの研究が進んで

親から受け継いだDNA遺伝子を変える事は出来ないけれど

受け継いだ遺伝子は考え方や環境、習慣によって

どの遺伝子を出すかどの遺伝子を眠らせたままにしておくかのスイッチ、オン・オフが出来る事が分かっています。



エピジェネティクスとは

受け継ぐ遺伝子のデータは変わらないけど

環境や習慣によってどの遺伝子を出すか

どの遺伝子を眠らせたままにしておくか

制御したり伝達したりするシステムのことです。

IMGP9919.jpg



遺伝とは別に

自分の考え方や生活習慣などによって
体質を変えられるということなんです。



例えば

がんになる細胞をもった遺伝子を受け継いでも

環境や習慣によって

その遺伝子を眠らせておくことができる。



心も体も定期的にメンテナンスをしないと

ストレス社会や避けては通れない有害物質などに影響されて

病気を発症させる遺伝子を目覚めさせてしまったりもする。




わたしは、常に心や身体を整えることを考えています。



エネルギーの高い季節のものを食べたり

自然なもので身体のケアをしたりしています。



100%自然食品でできたメディカルフード(ブレインフード)もサポートにしています。

質が高く、国際・国内特許を取るくらい技術が確かなものなので、確実に身体を整えてくれるアイテムとしてうまく利用しています。


こちらのネットショップから取り寄せています。
オプティライフショップ





環境や習慣で

病気遺伝子にスイッチが入っていない体質に変化させることができるということは

遺伝だからと諦めなくていいということ。


しかも、今の研究では

その変化した体質は子供や孫まで受け継がれるという可能性も出ています。



わたしの生き方が

自分の子供の健康状態に影響を与えるし

子供の育て方が

孫の健康状態にも影響を与える。


IMGP9917.jpg

人の生き方は、世代を超えて人の健康状態を変化させていく。



これってすごいことですよね。



豊かな人生を送るためには

健康を守ることが基本中の基本。



やっぱり子供の時から

自分の身体を知ること、身体のメンテナンスをしていくこと。

教えていく必要があると思っています。


このブログ記事、とても反響がありました。
人生の幸福度の50%は遺伝子で決められるけど、自分の力で幸せを掴むことはすごーーくシンプル


自分の力で幸せを掴む生き方にシフトしていくと

遺伝子だって幸福度が高いものに変化していくような気がします。




まぁ結局、

遺伝子なんてどうでもいいんです。


結論

わたしの生き方が

わたしの幸せを決めるし

わたしの健康状態も決めるってこと。



自分の考え方や生活習慣

それが、人生の質を変えていくってこと。



まわりではなくて

わたしがわたしの人生を創っているのです。






ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む



心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧




