♣︎ Yumiのオプティマルヘルスな人生

その2#人生を豊かにする考え方「オプティマルヘルス」*自分や子供、人の可能性を最大限に伸ばしていける条件

わたしは、豊かな人生について日々考えています。


そして日々思います。

IMG_4408.jpg

人生を豊かにするためには

エネルギーが溢れてくるような健康な身体を持ち、人間関係・日々の活動が良好で、経済的に余裕がある。

すべてが満たされた状態にある事がとても重要なのです。



このすべてが満たされた状態を

WHO(世界保健機構)では、健康と定義しています。

『Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity. 
健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。』



健康とは

ただ単に ”病気がない”という状態ではなく

心身ともに健全で
社会的にも安心安全が確保された状態。
経済状態も満たされた状態の事を言うのです。



健康という状態を手に入れてこそ

自分や子供、人の可能性を最大限に伸ばしていける条件を手にする事になります。



IMG_4413.jpg

アナイスママが日々意識しているのは

心も、身体も、経済も、日々行う活動も満足させ

その年齢で最高レベルの健康状態を手に入れること。



この考え方を「オプティマルヘルス」と言います。



オプティマルヘルスとは

10代は10代の
20代は20代の
30代は30代の
80代は80代の・・

その年齢で手にする事のできる”最善の健康状態”を手に入れようという考え方なんです。



健康は自分でつくる

という考え方をベースに持ち

積極的に健康づくりに励むという発想を

オプティマルヘルスというのです。



日本ではまだこの考え方が浸透していないのが現状です。


このブログに綴っている事は

わたしがオプティマルヘルスな人生を送るために

考えている事・実践している事です。


オプティマルヘルスという考え方は

必ず自分の人生を豊かにしてくれる考え方なのです。

私のベースにはこの考え方があるのです。




人生を最高に楽しむために
年相応に最高の状態を保っていこうよ♡

という考え方を持っていれば

年を重ねていく事がとても楽しく感じます。



その年齢になった時にしかみれない世界を味わう事が楽しいのです。

もうすぐ20代を卒業して30代に突入する事に喜びを感じるのです。


IMG_4380.jpg

わたしの考える豊かな人生とは

生きる楽しさを感じながら日々を過ごせる感性がある事

だと思っています。



最善の状態

オプティマルヘルスを考え方の基本にすると

幸せの手に入れ方シンプルに見えてくるのがとても不思議です。






ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む



心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧





1#なぜか学校では教えてくれない大事な人生の話*オプティマルヘルス


心もカラダも最高の状態に保ち

自分の人生を最高に楽しもう!!

その考え方を、オプティマルヘルスって言います。


こちらのブログに綴っている考え方です♡

豊かで幸福な人生、それは自分を大切にすることから始まるよ。

人生を楽しみたかったら、自分の身体を丁寧に扱う情熱と集中力がいります。




数年前この言葉に出会って

その考え方を知り衝撃を受けました。


これこそ

わたしの人生を最高に豊かにする手段だと思ったのです。


IMG_3597.jpg


最近は

年齢を聞いたらびっくりするくらい若い人

美しくて、生き生きしてて、心も体も健康

人生楽しんでる人ってどんどん増えてるって思います。




心も身体も生き生きとしていて
その年齢で最高レベルの健康状態

オプティマルヘルスといいます。


私が目指してるものは

オプティマルヘルスという考え方なんです。




オプティマルヘルスな人生をわたしも送りたい。




パパとよく、「自分たちが送れる最高の人生送ろうね。」って話します。


だから2人で

2人とって最高の環境を作り上げていっています。

フランスから日本へ引っ越したのもより良い人生を送るためです。




子供にも最高最善の人生を送ってほしい。


オプティマルヘルスの英才教育します。

これが幸せな人生の基本中の基本だから

その考えを小さい頃からいっぱい伝えていきます。

IMG_3626.jpg


この考え方は

”豊かな人生のベースになるもの”です。




最近は、日本でも

「予防医学」という考え方が浸透してきているけれど

病気にならない。

プラス、その上に

心の豊かさが加わるオプティマルヘルス。



生きる上でとっても大事な事だから

もっともっと特に子供達に伝えていくべき事だって思う。




アナイスママ

いつまでも綺麗で若々しくいたい。

何歳になってもエネルギッシュでいたい。


病気にはならない!!だから若いうちから予防する。

最後まで私の人生楽しかった~思いながらって人生を終えたい。




老化を最小限にとどめて

その年齢で最高の美しさを手に入れたいです。




病気の予防はむずかしくない。

老化を最小限にとどめる事は、だれでもできます。




健康は自分で作れます。

あとは
わたしが望んでるかどうかだけ。
やるかやらないかだけなんです。





まだ若いから大丈夫。今のところ健康だしね。

って思い込んでた私だけど


ストレスへの耐性が弱くなってたり

アレルギーが出たり

肌荒れが出たり

肩こりとか

目の疲れとか・・・


年を重ねていくと出やすくなりました。



病気になったからじゃ遅い。

体力も精神力もお金もかかる。


時間とお金をそこにかけるなら

病気の予防をしていつも健康でいることにかけたほうがいいと思ってます。



病気はなくても

今から体を最高の状態に整えていくこと

身体を整える事が自分の最高の状態を生み出すのです。


①誰でも病気になるのは普通だよね人生

②病気にはできるだけかかりたくないけど、かかったらかかっただよね。
その時に対処すればいんじゃない・・人生

③病気は予防するよ。
心も体も健康・美しくって、毎日笑顔が溢れてきちゃうオプティマルヘルス人生


私は③を本気で目指しています。


IMG_3615.jpg

望んでいれば、行動すれば必ず叶うから。






ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む



心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧