♣︎ 絶対叶える夢と未来

日本人代表の方との出会い*イタリアで開かれた世界のスローフードのイベント

わたしのドキドキを感じる事で

もっと深い部分のわたし

魂がものすごくドキドキ、興奮する。


わたしが
わたしの魂に触れ
魂の響きが全身に伝わる。


IMG_5290.jpg

スローフードという世界をしり

その世界の暖かさに、心がじわーーーってくる。


地球と波長を合わせて
共存共栄していける世界。



同じ想いをもった世界の人が

つながる事のできるネットワーク。

そんな世界があることに感動しました。



そんな世界を知ったきっかけは

イタリアで開催されたイベントに参加してきた

日本代表の方との出会いでした。


スローフード運動をする

推定170カ国以上の小規模生産者があつまり

世界中からやってきた来場者に

各自の生産物を紹介することができる大規模なイベントです。




世界で行われているスローフード運動

食べる意味を真に問う運動なんだよね。



スローフードとは

おいしい、きれい、ただしい

この3つを満たすことを目的としている世界。


おいしい・・・私たちの味覚を満足させ地域の一部となっている、新鮮で風味豊かな旬の食べ物。

きれい・・・環境、動物の福祉、または人編の健康を脅かすことのない食料生産および消費

ただしい・・・生産者にとって公平な条件と報酬、および消費者にとって手頃な価格



スローフードの定義と

わたしの想いがぴったり当てはまっていて

こういう世界のネットワークがあったのか!!!

ドキドキ、興奮がおさまらない。



IMG_5293.jpg

フランスから島に引っ越してきたのは

こういう生き方をしたかったから。



目の前にあるものを美味しく食べる。

選択肢があるのなら

心やカラダが喜び、心や身体に優しいものを食べてきたいと思っています。


それにすごくすごく豊かさを感じるのです。



選択肢があるのなら・・と言っているのは

食へのこだわりすぎは、心やカラダにも負担をかけると思っているからです。



美味しくても
カラダに良くないなら悪いもの。

美味しくないけど
カラダにいいから良いもの。



そういう思考にどっぷり漬かってしまうと

バランスが取れないことがあります。




有害物質は

身体の機能でちゃんと排出してくれるから

怖がる必要ないし

とことん自分の感覚を信じて身体を信じていれば
健康で豊かな人生を送れると思っているのです。




何事もバランス。



食は自然の一部、身体も自然の一部

自然の波長にあった思考・生き方をすることが、自分のエネルギーを最高の状態に引き出し、豊かさ生み出す。




わたしは

どういう形で関わるかはまだわからないけれど

こういう世界がある事を知り

こういう世界の人たちから受ける刺激は

必ずわたしを豊かにしてくれるという直感を感じました。



世界はあったかいよ。


この世界には不安な事もおおい。

だけど

自分がこういうあったかい世界に関わる事で

あったかい世界を自分のまわりに作っていけると確信するのです。



IMG_5294.jpg

わたしの想うあったかい世界

どんどん形にしていきたいな。



ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む




心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧






夢と未来2*年収1000万円農家*国際結婚をすると決めた時、お金と向き合う事を覚悟しました。

お金よりも大切なものがある。


アナイスママにとっては

愛する家族、自分が一番大事です。

自分や家族がわたしのベースです。



でもね

現代社会のシステムで行きている以上

自分や愛する家族の中で幸せが循環するには

必ずお金が必要なのです。





大好きで

「もうこの人と一生離れられないよ。」

わたしの奥深く深くの心に訴えられた、パパの存在。




パパに出会って国際結婚を決めた時
一生お金と向き合っていく覚悟をしました。



フランスと日本

国際結婚なんてものすごくお金がかかる。

お金がなくて日本に帰ってもこれないかもしれない。

そんな人生諦めたほうがいい。

そんな言葉を言われた事もありました。




たしかに、お金がなければ

”大切な人に会いたい”という願いは叶わないのです。



大切な人に会うことは、わたしにとって大切なこと。

だから、お金の制限のせいで心が満たされないのなら、わたしは不幸せなのです。



自分の力があれば、可能なことなのに
自分の力がないために、可能にできない。

この状況は、心に不満を作り出します。



心に不満のある状態。

これって、健康な状態とはいえないのです。

経済的に不安がある状態は、健康な状態とはいえないのです。



だから

WHO(世界保健機構)では

「ただ単に ”病気がない”という状態ではなく

心身ともに健全で、社会的にも安心安全が確保され

経済状態も満たされた状態」

こういう状態を健康と定義しているのだと思います。


関連ブログ記事
人生を豊かにする考え方「オプティマルヘルス」*自分や子供、人の可能性を最大限に伸ばしていける条件



「お金がなくても幸せ」

その気持ちはお金という存在から逃げたい気持ち

お金を稼げない自分を肯定したい気持ち

そんな気持ちがどこかにあり

本当はみんな、お金を欲しいと思っているのだと思います。



だって、みんな知ってるんです。

お金は自分を豊かにするものだって。


お金があるから、豊かなわけではない。

だけどお金は、自分をもっと豊かにする時に手助けをしてくれるものです。

それを知らない人なんていないよね。





アナイス一家は

フランスから日本の南の島に引っ越して

葉っぱ を 育てる農家になりました。

今以上の豊かさを求めて生活を変えたのです。


以前書いたブログ記事はこちらです。
お金を循環させながら 、会社として 「幸福度の高い世界」をつくる。私の夢!!
フランスから日本の南の島に引っ越した理由 は、日々何を感じて生きていきたいかにあります。
フランスではエリートだったのに、脱サラして日本の田舎で農業するという話がネタになる。


1・2年はほとんど収入がないことを覚悟して

今は苗作り、畑の整備、いろんな準備をしています。



もっと豊かな人生を作り上げるために

お金というツールを使って

フランスから日本に引っ越し

未来に投資していっているのです。



島での田舎暮らしだけど

島でお金をかけずに、少しのお金で生きていける生活を目指しているわけではありません。


田舎で農業をするけれど、ちゃんと稼いで、お金という存在に縛られるのではなく、お金と友達になって人生をどんどん豊かにしていきたい。



フランスに帰りたいと思ったら

家族みんなでフラっとフランスに帰国する。


フランスにいる大切な人に会いたいし

母国に帰って喜ぶパパの顔が見たい。

アナイスに、もう一つの母国を身近に感じて欲しい。


行きたいところに、すぐ行ける。
会いたい人に、すぐ会いに行ける。



そんな感覚で生きて生きたのです。

そんな感覚、心に余裕があることがわたしにとっての豊かさでもあるんです。



豊かさはね、自分で手に入れていくもの。



国際結婚は

何かとお金がかかります。

でも、一生お金と向き合っていくって覚悟したし

その覚悟のおかげでわたしはどんどん豊かになっていくと確信しています。




年収1000万円農家を目指し

その後は、一緒に同じ気持ちで働いてもらえる人もちゃんと豊かになるような会社を作りたい。


お金があれば、余計な不安なく自分の感覚に集中して、自分の可能性をどんどん広げられるはず。

そして、どんどん望む世界を作っていける。



わたしがわたしを満たし

本当に幸せを手に入れられたから

自分の周りの世界も満たされたもの変化させていきたいって

そう思えるようになったんだなって思います。



できるかな?とかじゃなくて

形にできるというすごい自信があるから

目の前にその形がはっきり見えているから

わたしの未来にワクワクしてしょうがないです。


これからの変化をここに綴っていくことたのしみでなりません。






ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む



心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧




夢と未来1*お金を循環させながら 、会社として 「幸福度の高い世界」をつくる。私の夢!!


フランスから日本に引っ越してきて

「どうしてわざわざフランスの大企業から農業に転職?!」

とよく言われます。

IMGP0780.jpg


答えは一つで

フランスで送っていた生活よりも

島に来て農業したほうがずっと豊かな暮らしができるから!


収入も安定してて

生活にも困らない

有給休暇が8週間。


そんな暮らしは、豊かさなのかもしれないけれど

私たちにとっては

この島ではじめた暮らしのほうが豊かさを感じています。




でも、お金は必要!!

これがないと田舎にいてもその豊かさを存分に楽しめないって思ってる。


だからね、仕事を成功させたい!!
 


農業は甘くないけど、ちゃんと稼げるビジネスだと思う。

やり方次第、アイディア次第!
 
 

旦那がエンジニアで稼いでいたくらい稼ぐし、それ以上に絶対稼ぐって決めてる。

フランスにいた時よりも経済的にも豊かになりたい。
 
 
IMGP0782.jpg



でね、ずーーっと小さい頃から夢があって

最近その夢を自覚しだしたんだけど

みんなが幸せになれる社会を作る事だったの。


小さい頃から

本は好き出はなかったけど

人の人生が知れるエッセイだけは好きだった。


生きることにすごく興味があった。

幸せな人生について常々考えてきた。



*プロフェッショナル仕事の流儀
*情熱大陸
*ガイアの夜明け
*カンブリア宮殿

そういう系統の番組が大好きだったし

ずっと何かを創り上げた人に憧れがあった。


起業にもずっと興味があった。



日本社会にある息苦しさが心地悪かったし

幸福度の低い日本社会への疑問も多かった。



海外への憧れも強かったけど

知らない世界を知りたかったのと

日本にない自由がそこにあるとも思っていたから。


でもね

自由は、結局
外ではなくて自分の内側にあるもの。



自分の感じてきたこと

興味があったこと思い返してみると

幸福度の高い人生を送れるようなシステムを作りたい。


私は、そういうシステムをもった会社を作りたい。
 
てことが夢だった。

IMGP0785.jpg


このブログに綴ってることは

すべて私を豊かにし幸せを導くためのもの。


育児だって、身体の事だって

私の感じてる葛藤だって

すべて行く先はそこ。




経済を循環させながら
会社として
幸福度の高いシステムをつくる。



お金の周りもよく

私の憧れている世界を作りたい。



私の考えに共感してもらえる人と一緒に

お互いを頼り、頼ってもらい
みんなの個性を輝かせて
この世界を膨らませていきたいって思う。


 

私は会社という形で

そういう世界を作りたいんだと思う。


人生楽しめる社会をつくる。
 
 

もう動き出してるし

たくさんの人に応援してもらってる。

同じ想いをもった仲間がどんどん周りに増えてきてる。


目に見えない力に応援されてる感覚もある。
 
 
だから、実現させる!
 



夢は大きく♡

でも、今できることを逆算して

目の前のことを確実にこなしていく。

でないと、夢は形にならないから。


そして

自分の感覚を信じ

変化すること

その過程を楽しみながら生きて行く。



Yumiの夢と未来の作り方、これから綴っていきます。

ワクワクしてしょうがないです。






ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む



心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧