♣︎ お金に好かれる話

お金の話2*頂くお金は拒否をしない。コミュニケーションを生み出し喜び・幸せを循環させる。

頂くお金(もの)は拒否をしない。


喜んで頂くと、与えた方も幸せになる。


いつか気持ちが湧いたときに

その人に何かを与えたらいいし

何かの形でありがとうの気持ちを返したらいい。


これがお金というツールをつかって幸せが循環するということ。

IMG_4678.jpg


お金はただのツール

コミュニケーションを生み出し喜び・幸せを循環させるもの。



お金に愛情を持ち幸せにすると、お金に愛されます。

どんどん豊かになっていきます。

受け取ることも、与えることも喜びとともに。






ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む



心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧






お金の話1*不況でものが売れないフランスのクリスマスマルシェでお金の流れ、使い方がわかりました。

お金は、人にを宿され

心地の良いところに流れていきます。


お金も魅力のある人の元へ流れていくんです。

IMG_4678.jpg

それがわかってから

お金の使い方がガラリと変わりました。


お金は自分の一部

お金に愛情をもって接することで

必ずかけた愛は戻ってくる。


どういう使い方をすれば

お金が自分に戻ってくるかが、お金がなくならないかが

感覚的にわかったのです。



お金は

人が命を宿す以上

人の気持ちに左右されて流れが生まれます。



それを体感したのは

去年フランスで出店したクリスマスマルシェでした。


クリスマスマルシェでは

クリエイターさんが心をこめて作った作品が並びます。

私もクリエイターの一人として出店しました。


でも

フランスは年々不況になるばかりで

クリスマスという年に一回の一大イベントなのに

お金をできるだけ使わないようにする人が増加していました。

人はたくさんいるのに、なかなかものが売れないのです。



そういう状況を目の当たりにし

「お金も魅力のある人の元へ流れていく」

ということを体感しました。




わたしの商品を買ってくださる方のエネルギー。

それは

本当に心があったまる

愛情いっぱいのエネルギーだったのです。


*わたしの作品に惚れ込んでくれる人
*わたしを応援したくて買ってくれる人

この2種類の人しかいませんでした。



値段は、クリスマスマーケットで販売されているアクセサリーの平均より数百円高めでした。たった数百円でも安いものを求めてる人は値段を見た時点で目も向けてくれませんでした。


でも

わたしの作品を惚れ込んでくれ

本当にほしいと思う人は

値段なんてまったく気にしていませんでした。



知り合いだから、作品をプレゼントしようと思いました。

でも

「あなたの活動を応援したいからお金を出したいのよ。」

そう言われました。



作品が好き、わたしの活動を応援したい。

この理由があるからみなさん買ってくれたんです。



お金ってこうやって使うんだ〜



それから

金額ではなくて、わたしが気に入ったもの。

わたしを豊かにしてくれると感じるものに使う。

応援したいと思う人の商品を、応援の気持ちもこめてお金を支払う。




市販のお菓子よりも、手作りのお菓子を買ったり

外国産の安い野菜より、地元で無農薬栽培された野菜を買ったり・・


値段ではなく、自分が社会のどこに参加したいか。

作り手はどんな人なのか。だれを応援したいのか。


そこを気にするようになりました。


お金の使い方が変わりました。




そして

お金の流れがわかったのです。


お金は、人が扱う以上

人の意思によって動かされます。



人が心地よいと思う方に流れていきます。

魅力のあるもの、魅力のある人の元へ集まっていきます。

人に応援されている人の元へ集まってきます。



人の心を動かす人の元へお金は流れていくのです。



自分らしく生き

豊かな心で自由に生きていると

やりたいことが膨らんでいきます。


純粋に楽しんでいる人を見ていると楽しいです。

何かワクワクすることに目標をもって取り組んでいる人をみると応援したくなります。


わたしがわたしらしくあれば
心も豊かになるし、お金も豊かになるのだとわかったのです。




自分を豊かにするものにお金を出していくことは

わたしらしさが、はっきりし

そんなわたしは応援され

ぐるりと回ってお金が戻ってきます。

お金は無くならないのです。



愛情をかけられるものにお金を使うと、お金は喜びます。

だから、お金がまた喜んで戻ってきてくれるのです。

自然の原理ですね。

IMG_4677.jpg

お金は循環させることで自分を豊かにし、周りと喜びを分かち合うツールです。







ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む



心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧