├ カラダが喜ぶ食べ物・食べ方

クレイが残留農薬を吸収してくれます。いちごを美味しく食べました。

フランスでよく使っていたアロマゾーンのクレイ


フランスで採れる

野菜やフルーツなどをクレイ水に漬けると農薬などを吸収してくれます。

IMG_6113.jpg

グリーンクレイが吸着効果が高いので

グリーンクレイを水に溶かしていちごを洗いました。

IMG_6112.jpg

クレイはフランスでも有名な自然療法で

いろんな使い方で身体を癒していけます。



フランスにいた頃ハマっていて

お肌のケアもデトックスもなんでもクレイを使っていました。




今は、自分にあったものが見つかったので

クレイはこういう使い方だったり

お風呂に入れたり、歯磨きに使ったり

あせものベビーパウダー代わりにしたり

自分が使い易い用途で使っています。



残留農薬はない方が身体に負担を減らせるのでいい。

それくらいで思っていて

残留農薬をどうしても取り除かなきゃという気持ちはありません。

だからとっても楽です。


クレイがうちにあったのでクレイを使いました。



有害物資を身体に取り入れたら取り入れたで
身体はきちんと処理してくれるので心配していません。



オーガニックは素晴らしいけど

オーガニックにこだわってはいないのです。



身体の機能を整えて行くことで

健康を守れるし生き生きと行きていけると思う。



有害物質を排出できる身体について知りたい方へはこちらの記事もオススメです。
便の臭いが変化*避けては通れない有害物質を身体の機能をサポートしてうまく排出します。




ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む



心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧





手作りパンとイチゴジャムの朝食に幸せ感じるよ〜♡

最近、保育園に行きめ始た娘



まだ慣れなくて

行きたいけどパパやママと離れるのが寂しくて複雑な様子。


3日目の朝

初めて行きたくないと泣きました。


でも

保育園に行く前の朝食で

少しでもうれしい気分になってもらいたくて

パンを焼きました。


朝から焼きたてパンに香りが寝室まで漂ってきて幸せ〜〜。。

IMG_6116.jpg

フランスから届いたおばちゃんの手作りイチゴジャムが最高に美味しいの。

娘もパパもママもみんな朝からハッピー♡



食べることって幸せだよね。

元気になる。



少しでもうれしい気持ちを感じた朝を迎えてもらえてうれしかった。




パンは手作りだと添加物も入ってないし

材料も自分で選べるし

朝タイマーをセットしていると焼きたてを食べられるから最高。

IMG_6115.jpg

国産小麦に島バター、島さとう、フランスのカマラグのミネラルたっぷりの塩入り



自然のエネルギーたっぷりのパンです。

おいしいよ〜〜♡



パン焼き機を買ったばかりなので

これからいろんなパンに挑戦しよう。




ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む



心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧




金柑ピールチョコ*庭で採れたフルーツが身体を元気にしてくれる♡

実家の庭に金柑がいっぱいなります。



フランスに住んでいた時なんで

わざわざ高いお金を出して無農薬のフルーツを買っていたから


無農薬でエネルギーいっぱいの
とれたて大量フルーツが宝物なんだって思う!!


IMG_5771.jpg

娘と2人で収穫♡


今回は試しに

金柑ピールを作ってみることにしたので

ちょっと取りに行ってきました。



収穫した金柑を輪切りにして

種を除いて

砂糖で煮詰め・・・・

それを1週間干しました。

IMG_6026.jpg

なかなか思った感じにドライフルーツにならなくて

1週間も干しました。笑



いや〜〜この作業

めんどくさい〜〜〜〜〜

切るのも種取るのも干すのも

地味な作業〜〜〜



小さいしね。笑


でも美味しい金柑ピールチョコを目指して作りましたよ。



チョコでコーティング。

IMG_6028.jpg

冷蔵庫で冷やして〜

食べてみると・・・


美味しいーーーー!!!!!!!!!!

美味しいよーーーー!!!!!!





実はわたしあまり金柑が好きではなくて

好きじゃないわたしでも

これなら食べられるんじゃないかとチャレンジしてみたんです。



だってだって

こんなに栄養価の高くて無農薬のフルーツなんて

なかなかないでしょ。




でも

身体にいいからって我慢して食べたくないの。
身体に美味しく取り込みたい♡




チョコと相性抜群で本当に美味しい!!!!!!!

食べられる〜〜〜♡



苦労してでも毎年作りたい。

地道に気長に毎年作りたいと思います。





ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む



心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧




18*食べ物を残すことは悪いことじゃない。食べ物への感謝って何?

◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集
18


◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎






「お腹いっぱい〜〜!ご飯食べきれない〜〜」


そんな風に言えるくらい美味しいご飯が目の前にあることは

とっても幸せなこと。



でも今は飽食の時代で

そう感じる場面って意外に多くって


食べ物は粗末にしてはいけません!
食べ物を残さないことは、食べ物への感謝。



そんな風に教えられてきたから

ついつい頑張って無理して完食することってある。


IMGP9610.jpg

無理して食べてしまうことって
本当に食べ物への感謝なのかな?って思う。



身体は食べていない状態よりも
食べ過ぎた状態に弱い性質があります。



感謝の気持ちだといって

無理して残さないように食べても

心は感謝してないし

身体にすっごく負担がかかる。


本当に食べ物は喜んでいるのかな?


残してもいいから

美味しく食べる。



命を捧げてくれた食べ物

食べてもらえなかった残り物も

美味しいと言ってもらえてきっと喜んでる。




わたしの心がポカポカ満たされる。

ありがとうって心の底から感じる。


それが感謝。



続きを読む
19へ


ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


次のブログに進む
19へ


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧