♣︎ 心とカラダのお話

2*わたしの意思とわたしの身体が必要とするコミュニケーション。

◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎






「わたしの意思は、わたしの未来を作ります。」


そして

そんな、わたしの意思をだれよりも尊重する存在がいます。


それは、親でもなく、友人でもなく、子供でもなく

わたしの身体です。


わたしの身体は
わたしの意思をまるごと受け入れてくれる。


とっても心が広くて

やさしさにあふれた存在でしかありません。


IMG_3444.jpg

わたしの身体は

誰よりもわたしを守ろうとしてくれている。



でも、わたしの身体を傷つけてまうのもわたし。

わたしの意思をもって、行動をもって負担をかける。




わたしの意思は、自分の望みを叶えるためにわたしの身体を動かしている。


時には心に負担をかけて、時には身体に負担をかけて

望みを叶えようとわたしの身体を動かし行動する。



わたしの身体は、どんなに負担がかかっても
身体が出来る限り、わたしの意思を尊重してくれます。


わたしの命を明日へつなげようと、一生懸命働き、守ってくれています。



でも

心や身体に違和感を感じるようになった時

わたしの意思は、わたしの身体に負担をかけているよ。とサインを送っています。




この時はね、

お互いがしっかりコミュニケーションをとるべき瞬間。

わたしの身体がわたしの意思に何を語りかけているか感じる時で、わたしの意思がわたしの身体に、思いを伝える時。


身体に癒しの時間を与えて元気を取り戻してもらうのか。

それとも、もうちょっと頑張ってもらうのか。




そこで対話がないと

わたしの意思が身体を無視することになり

身体が、限界を迎えてしまいます。

身体に不調がでてきます。



わたしの意思が身体の悲鳴を聞いてあげないと、どんどん身体はボロボロになります。



わたしの意思にブレーキをかけるように

わたしの身体はわたしの意思が動けないようにボロボロになっていきます。




身体は

わたしの意思に意地悪しているのではなく

”命を守るために”

不調や病気を発症して身体を動けなくしていきます。



意思が暴走したままでいると

そのまま死んでしまうからです。

だから、ギリギリまでサインを送り続けるのです。




わたしの意思と、わたしの身体がコミュニケーションを取り始めた時、身体は回復していきます。

わたしの意思が、わたしの未来を創っていけるように、身体を整えていきます。



わたしの身体を治してくれるのは、お医者さんではありません。

お医者さんは、手助けをしてくれる存在です。



わたしの身体が自分で治していくのです。

でも、わたしの意思のサポートなしでは治していくことはできません。

わたしの意思とわたしの身体しっかりコミュニケーションをとり、前向きな目標をもつことで回復に向かっていきます。

IMG_3456.jpg

わたしの身体は
わたしを生かそうと輝かせようと守ってくれる存在。


そんな、わたしの身体と意思の間でバランスをとっていく。



きちんとコミュニケーションが取れていると、心も身体もここちの良い状態になります。

それは、わたしを愛してあげるということです。


わたしを愛してあげれば
望みを叶えられる意思と身体を守り続け
わたしの心地よい人生がどんどん広がっていきます。



続きを読む
3へ


ブログを見つけてもらえた事

ちょっとドキドキ、嬉しい気持ちです。

訪問ありがとうございます。

IMGP1371_20161119002223d1a_20161119002418866.jpg

ブログ記事まとめ

人生を豊かにする考え方*オプティマルヘルス
自分や子供、人の可能性を
最大限に伸ばしていける条件


フランス大企業を脱サラし
日本の南の島に引っ越して農業を始めた理由


農業を成功させ、描く夢と未来


お金に好かれる話


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽

おすすめ記事
人生の幸福度の50%は
遺伝子で決められるけど
自分の力で幸せを掴むことは
すごーーくシンプル


エピジェネティクス*
受け継いだ遺伝子を眠らせたり
目覚めさせたり出来る事が
研究でわかっています。


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

人生観が変わる
心とカラダに優しい生き方のヒント集


ヒントになる記事を最初から読む


次のブログに進む
3へ


心とカラダに優しい生活*取り入れている事


改善された心とカラダの不調一覧




スポンサーサイト